haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

❤️プリンシパルの君へ MV のお話。重岡くんver.

 

どうも!こゆみです!

 

今回やっと「プリンシパルの君へ」の初回盤Aを手に入れたということで、MVとメイキングを見ました…!!

 

騒ぎたい気持ちが止まらないので感想を書くのですが、書くにあたって今回、重岡くんだけを追ってみました。

なんかすごくストーカーしてる気分になりました。DVDだもん、いいよね…?笑

 

歌詞に合わせ、個人的重岡くんポイント&感想を書き連ねてみたので、ぜひご覧ください!

(持っている方はMVと一緒に追ってみるなどするとよりわかりやすいかとも思われます…!)

 

*映像を見ていない方には、内容のネタバレになります。ご承知おきください。

*私は箱推しですが赤色濃いめなので、特にうるさいです。ペアだと、かみしげ&しげじゅん推しです。笑

 

では、スタート!!

 

プリンシパルの君へ」

 

イントロ

重岡くんこの顔よくするイメージ。

ちょっと唇噛むの。

からの優しい笑顔…好きです…。

 

最高最大の物語真っ白な世界
ここから始まる何を描こう

「描こう」で、1人だけだいぶ腕が横に伸びてて可愛いです。

おゆうぎ会とかで気合い入りすぎちゃった子みたいな感じ。

 

そして基本的に振りが大きめですよね。

もうその、心底楽しそうな笑顔が好きです…!

 

どうしたの?ため息なんて

左から登場。


周りばっか気にしてる
君らしくいる事

はまじゅんにつられて同じ動きをしだす重岡くん。

 

難しいけど

一番左端。端にいるのわりと珍しい気もします。

こぶしを突いて応援。ここでもボクシングですね!(絶対違う)


その方が好きだよ

後ろからじわじわ近づいてきてます。笑

 

恋にかかる

念込めてます。めちゃめちゃ込めてます。

 

魔法かけて
君の心の鍵を開ける

急にアップで心臓止まりました…近い!!

桐山くんと肩を組んでます。最後下向いてから顔あげたときの顔が重岡くんだー!ってなります…!

 

 

最高最大の物語カラフルになれ

右から2番目。「最高」のときの動きが好きすぎます…!

そしてまた急なアップ。ニコニコ天使ちゃんが炸裂しすぎている…王子様…。


大人は見えない夢の地図
最愛を探す旅走り出したら 

右から3番目。

「最愛」のとこ!もう語彙力も知識もないから表せないけど、この、ぐるーって!ぐわんって大きく動くの好きなんですよね…。

 

そして濵ちゃんの後ろから笑顔で登場。可愛い。


ここから始まる君の世界

君の世界 の時がまじで王子様。いる。絶対いますこういう王子様。

 

間奏

左で、ようやった!みたいな顔してる重岡くん。

なんか手を左に流す決めポーズ多いけど、バレエか何かなのかな?顔が真剣すぎてちょっとミスマッチなのきになってしまいますが…笑

 

あー!!!!! えー!!

しげじゅんしてる!時計の針!2人で1つ!なにそれ最高すぎませんか…!!!!!

中合わせ…うぅ…不意打ち…

もうここ聞くたびに情緒どこかへいきそう。

もうありがとうございます、ここを2人に歌詞割った方!そしてこの振り付けをつけてくれた方!

多方各位に大感謝…

 

物語主役は君で

ピンでの登場。からの肩組みしげじゅん。楽しそうで何よりです…。


どんな話を作るの?

右から2番目。花が飛んで行ったのを 「とんでったわー」ってアフレコつきそうな顔して見てます。


すぐそばに居るから

場所交代で後ろ下がるのに、くるくるする重岡くん。まわってる。


恐がらないで君の色を描こう

恋が進む魔法かけて

「恋が進む」の、この振りのタメ方がとにかく好きなんですけど、誰か仲間いないですかね…ここだけで永遠騒げます私。

 

そして下唇かみがち。


雪は溶けて道ができてく

今度は右から2番目。手をひたすらパタパタさせてるけど、思いつかなかったのかなぁ、笑

可愛い…。

 

最後は流星くんともろ被りしてて、頭上少ししか見えない状態に。笑

 

最高最大の物語わがままになれ

左から3番目。

「わがまま」で腕を人一倍ぶんぶんするのが可愛い。

 

誰にも消せない夢の地図  

と思いきやセンター。

「地図」の時のめいいっぱいの笑顔。好き。


散々な一日も笑い飛ばそう

右から2番目で応援。

またまたこぶしを突き出します。ボクシングかな!(まだいう)


涙は似合わない君の世界

「似合わない」のとこの重岡くんの写真が欲しすぎる(?)一時停止してみてください。写真撮ろうかと思いました。

「君の世界」で腕をゆっくり下ろすとこ、これこそ王子様って感じの振り付け。

 

いくつもの恋が生まれて

しれっと流星くんにおんぶされてるんですけど!え!可愛い!

こう見ると流星くん、やっぱ大きいし、乗るとわりとすっぽりおさまっちゃう重岡くん良い…。抱きついてることはよくあるけれど、ちゃんとおんぶされてるのあんまイメージなかったから、ぎゃ!ってなりました。笑


いくつもの恋が眠って

ダンスパートでの笑顔は王子様。

おんぶされると、いきなり笑顔が子どもがえりしてて可愛い。


君は誰かに恋してる?

降りた後も流星くんに手を触れたまま離れない。

楽しくなると目を合わせに行きがち誰かに触りがちな重岡くん。


僕は君に恋してる

左の後ろの方にいるんですけど、振りでぴょこぴょこ動いてんの死ぬほど可愛い…振り付けなのはわかってるけど、まじで可愛い…。

 

そして急激なセンター。いや、のんちゃんちゃうんかい!ってつっこんだけど、すぐ戻りました。笑

 

ダンスの後すぐ、重岡くんの魔法かけるタイム。

周りに早くいけ!いけ!って急かされて、「うわ、え、あ、はー!!」ってやってます。音声ないけどだいたい伝わる感じが好き。

 

成功してよっしゃー!ってしてます。

そしてダンスパートは相変わらず優しい笑顔。なんか下唇かみがちじゃない?あれ?噛んでないのかこれ、そういう笑顔なのか…?いや噛んでるますよね…? …可愛いからなんでも良いんですけど!うん!

しゃがんでこぶしをぎゅっとするとこが可愛いです。

 

 

旅は続く傷ついても
遠回りは近道になる  

3人が星をふーってする時の、びっくりした顔からのふわっとした笑顔、この笑顔がもうほんとに、好き…。

 

最高最大の物語カラフルになれ 

そのグーするやつ、メイキングでもしてたけど何ですか…?元ネタあるのか作ったのか、わからなかったけど…流星くんと一緒にやってますね。


大人は見えない夢の地図

「地図」 のとこから、右後ろで優しい顔して見てるその先は、神ちゃんですか…?多分そうだよね…? なんなら見すぎてちょっと遅れましたよね…?笑

あ、俺や、みたいな感じで急にバッ!ってこっち向いたからびっくりしました。笑


最愛を探す旅走り出そうよ

りゅかみしげは良い!やっぱ重岡くんは人の肩に手を置きがち。

ソロアップ。あー!好き!王子!

体がななめで顔こっち向いてるの時の重岡くんに勝るものはない…。


無限に広がる世界へ

最高の物語幸せになれ  

右から2番目。

あー!ステッキ!王子様通り越してもうなんでしょうね!魔法使いかな!

ステッキからキラキラでてるんだろうけど、重岡くんの笑顔からキラキラ溢れてるようにしか見えないです。


知らない扉も恐くない
最愛を探す旅息を切らして

何度でもいいますが、「最愛」の動き、タメ、最高です…。

片足上げてけんけんするのが、すごい急にわんぱく感というか、子どもな感じがでてより可愛いし、美しいthe王子!ってより、みんなを絶対に幸せにしてくれるんだろうなっていう王子、って感じ。


世界を楽しめ君は主役

右から3番目。

「主役」の時の顔が急にイケメン。えぇ…かっこいい…。

と思ったら切り替わって今度は左端。

と思ったら右。 重岡くん推しには目線が忙しいですこのMV。笑

 

で、やっぱそのバレエ?のポーズが気になります…笑

でも、ステッキもってまわりながら前通った時のキラキラ度合いが異常値でした。

 

とてとて小瀧くんの後ろに入ったと思ったら、真正面向いて押し出されたかのように右に出てきた重岡くんにちょっと笑ってしまった。出方が機械みたい。笑

すーってスライドしてきました。笑

 

右から2番目ついて、キメで急にイケメンかましてきたと思ったら、一番右に移動し、誰よりも右足を曲げ上げて、着地しポーズへ。

足をクロスさせて若干うつむきながらのフィニッシュ!

 

 

 

総括

はい!最高でした!ずーっと見たくて見たくて仕方なかったから、今回手に入ってほんとに幸せ…!!

まじでしげじゅんが好きな人は一度見たほうが良いです…っていいたいし、でも初回で全然手に入らなくて んぁー!!ってなる気持ちもわかるから、これはもっかい発売すべき。笑

もし見つけたら迷わず買ってください。本気で家宝になります。結婚しても持っていきます(気が早い)。

 

メイキングもしげじゅん何回するの?え?ってくらいなんかラブラブしてたし、ていうか多分重岡くんがデレ期。 途中、桐山くんの「仲良いなぁ!」が若干嫉妬に聞こえるくらいすごく距離が近かったです。

 

今回、衣装の違いはあんまりないけど、重岡くん黒チェック似合いますね…。リボンは黄色。淳太くんですね(違いますね)。

 

重岡くんは終始楽しそうで、彼らしい王子様が見られました。彼に限らず、ジャニーズWESTさんの王子様は、なんだか距離が近く感じて。遠く離れた、大きな偉大な王子様ってよりも、気がついたら横で笑って見てくれていそうな、そんな王子様でした。

 

 

重岡くんだけ追ってみると、いろんな発見があって楽しかったし、他のメンバーも追いたい欲が出てきました。だってみんなかっこいい。

 

ぜひ、持っている方は見ながら追って見てください。笑

あと、私の知らない重岡くんがいたら教えてください。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てください!

こゆみでした!