haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

①-2 ジャニーズシャッフルメドレーパート1(後半)のお話。

 

どうも!こゆみです!

 

THE MUSIC DAYで行われた、ジャニーズシャッフルメドレー パート1の、実況中継&感想です!

こちらの記事は、前回の続きになっていますので、これより前の曲に関しては、ぜひ前回の記事を見てみてください!

 

 

今回は、ギンギラギンにさりげなく〜宙船です!

 

 

*前回も述べましたが、私はすべてのグループに詳しいわけではないので、どうしても知識に偏りが起きてしまうと思います。 それが不快に感じそうな方は自衛お願いいたします。

 

 

それではさっそく、スタート!

 

 

 

ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦

・井ノ原快彦/V6

横山裕/関ジャニ∞

・薮宏太/Hey!Say!JUMP

藤ヶ谷太輔/Kis-My-Ft2

佐藤勝利/SexyZone

 

イントロ

ちょ、井ノ原くん!笑笑

あれ、そんなキャラでしたっけ…?笑

重岡くんと岸くんが乗り移ったみたいな、はっちゃけ方をしてらっしゃる…はっ、24時間テレビの影響?(違う)

笑顔が本当に、最高すぎる。

なんか、くしゃくしゃな笑顔の感じ、めっちゃ岸くんに似てると思ったのわたしだけ…??

 

全:ギンギラギンにさりげなく

勝利くん…顔面国宝だ…かっこよ…。

その衣装すごい好みだし、着こなしてる彼がすごいし、何よりそのギラギラ王子様衣装にのまれてないのすごいです。


全:そいつが俺のやり方

藤ヶ谷くん、相変わらずの妖艶なイケメン…この方ほんとにオーラがあるなと思います。詳しいわけでないけど、いつ見ても彼自身のオーラがすごくて、圧倒されてます。


全:ギンギラギンにさりげなく

横山くん。歌ってるだけでかっこいいのはなぜ…。


全:さりげなく生きるだけさ

薮くん美形ですね…「生きる」のとこで顔をくいってやるの、強すぎて。

 

ここで気がついたのですが、もしかしてここのグループ、帝王が集まった感じ…??しれっとものすごく強強なメンツですよね…? 名前の並びだけ見て、普通に平和そうとか思った私がバカだった感じですね…??

 

全:I get you bady
I need you baby
I want you baby
Right on!!

薮くんと藤ヶ谷くんの帝王感が異常値じゃないですか…? 絶対逆らえないやつです。怖い…さすが…。

 

横山くん、ダンスしっかり踊ってるの、真面目さが出てる。なのに、彼も帝王感すごい。

特に何もしなくてもあふれ出る強者感。

 

勝利くんは、やっぱまだ若く見えるなぁなんて思ってたら、最後の振りでの足の上げ方が強すぎて、あ、あなたももうすでに次世代帝王な感じですね。ってなりました。普段可愛いというか無邪気なイメージだから…余計にね…。

 

井ノ原くんは別次元にいらっしゃいます、いろんな意味で。笑

 

井:連れて行くどこまでも

この時の横山くんの動き方、空間歪ませそうな覇気があると思うんですけど、いかがですか(?)

あと井ノ原くん、歌がうまいです…さすが。


井:孤独出逢い燃えて行け!
Hold on おまえを…

おまえを…の顔はめちゃくちゃにかっこよかったので、あ、やっぱあなたも…と思ったらすぐくしゃくしゃ笑顔に戻ったので、揺さぶられて終わりました。笑

 

全:ギンギラギンにさりげなく

ひきでみると分かる温度の違い。笑

去年のシンデレラガールでの村上くんと周りの空気感を思い出しました。笑

 

でも、村上くんに乗ったのが勝利くんで、やっぱ可愛いなぁなんて。


全:ふたりの恋のやり方

薮くんと藤ヶ谷くん、まじで強い。絵が強い。


全:ギンギラギンにさりげなく

一周回って安心します井ノ原くん。

むしろ、ものすごく中和してるというか、釣り合いをとっているのでは…?と思い始めた。


全:さりげなく生きるだけさ

「俺たちみんなマッチでーーす!!」は違うでしょ井ノ原くん。笑 もうお腹痛い笑

 

その後ろでイェーイ!ってしてる勝利くん急にかわいさ大爆発だし、違う違うって手を横に振ってる横山くん、謙虚さが現れてて好きです。

 

最後の決めポーズ、遠目で見るとやっぱり帝王大集合の会でした。総じて井ノ原くん大好きです。笑

 

 

 

Real Face /KAT-TUN

森田剛/V6

櫻井翔/嵐

・永瀬廉/King & Prince

 

イントロ

うぉ、って声出ました。ここにもいたわ顔面国宝…。廉くん…。カメラさん最高です。ありがとうございます…。

なにあれ、もう美形の域超えてらっしゃいますよね…?神?神かな?王子どころではないですよもはや。

 

剛くん、立ってるだけで勝ち。強いなぁ…。やっぱり貫禄が違いますね。

 

全:アスファルトを蹴り飛ばして

この時点でもうやられてました。いや、声が。歌声がすでにやばい…。


全:退屈な夜にドロップキックしたつもり
すべって空振り…

櫻井くん、その衣装にその演出は相性良すぎです。あと彼を見ると、どうしても上田くんがちらつくんですよね。よかったね、アニキがうたってるよ!上田くん!

 

こんなに治安がいい顔してるのに、雰囲気として浮かないのがさすがだし、歌い終わり、oh…の時の表情が、すごく綺麗…。

 

全:夢を語るフリしてれば

剛くん。もうなにもいうことはないです。黙っているだけで様になる方。


全:なんか大人になれる気がして

はい、国宝の方。いつどの角度でもかっこいいとは何事でしょう。

すごいのが、他の2人と年齢も経験も大きく差があるはずなのに、一切見劣りしないところです。若いな、とは思うけど、魅せる力は負けていないと思いました。


全:舌打ちをした
櫻井くんがアップにされてったので、彼が舌打ちと思いきや、廉くんでした。

舌打ちさえも…舌打ちさえもカッコいい…もう何!何がどうなったらそうなるの!(急な荒ぶり)

 

全:ギリギリでいつも生きていたいから

櫻井くん、ちゃんと踊ってます。笑

剛くん、そんな優しそうな笑顔するんですね…。えぇギャップ…。


全:Ah ここを今 飛び出して行こうぜ

廉くんは、表情を動かさずに、角度とか目力で語るタイプで、笑みも不敵な笑み。

対して櫻井くんは表情動かすし全然笑うんだけど、どこかに強さがあるのが分かるから、ゾクってする。


全:このナミダ・ナゲキ→未来へステップ

歩いてくる、その感じが、なんかまだ全然本気出してない感じがします。

余裕感というか、もっと放出することも全然できるけど、しない感じがとてもいい…。


全:さぁ 思いっきりブチ破ろう

剛くんの余裕感、ハマったら抜け出せない感をひしひしと感じます。ギャップがすごい…。


全:リアルを手に入れるんだ

廉くん、全力笑顔じゃなくてちょっと冷たい感じの笑い方するの、いいですよね。勝てないって事実をしっかり叩きつけてくる感じ。なんならちょっと近づくことへの怖さをも感じさせてくる力がある。

 

櫻井くんは、近づこうとできるし、全然いいよ、って雰囲気醸し出しといて、いざ近づくとこっちが勝手に、あ、かなわない、って悟らされる系な気がします。

 

最後3人並んだ時、全員違うタイプの王だなって感じました。王子じゃなくて王。

 

最後歌い終わり、3人同時にマイク振り下ろすの、最後までかっこよかったです。

 

 

 

宙船/TOKIO

パート1出演者

 

イントロ

あ、井ノ原くん衣装が戻りました。笑 

なんか、運動会の紅組入場、青組入場みたいな感じがするの私だけ…?笑

 

村上くんが大倉くんに何が話しかけています。

立ち位置に急ぐべく、小走りな重岡くん。

キンプリ、三人並ぶとやっぱり強いなぁ。

そして手をあげるマリウスくん。可愛い。

 

全:その船は今どこに ふらふらと浮かんでいるのか

そうですよね、井ノ原くん衣装きたら全然帝王側なんですよね…。薮くんかっこよ…。あと後ろの方なのにオーラがすごい櫻井くん。

 

V6とキスマイって、並ぶとまじでオーラすごい。と思ってたら、宮田くん超ニコニコ歌ってて、ギャップ…ってなりました。私が知ってるのは、こっちの宮田くんです。笑


全:その船は今どこで ボロボロで進んでいるのか

さて、青組チーム(違う)。

大倉くん…まじ美形。中島くんの仁王立ちがかっこいい。相変わらずしっかりリズムを取りながら歌う重岡くん。

 

全:流されまいと逆らいながら

千賀くん近いよ!笑 でもめっちゃ顔覚えました。私、彼と横尾くんがどうしても混ざるんですよね…(失礼の極み)。

宮田くん…いや可愛いな…さっきのsexy zoneは何?もしかして幻覚??


全:船は挑み 船は傷み

私、Hey!Say!JUMPさんは、一番最初にジャニーズの曲をちゃんと聞いたきっかけのグループなので、ここについては割と詳しいはずで、知念くん寄りの箱推しタイプだったんだけど、薮くん、こんなに強強だったっけ…??あれ…?薮くん、落ちたら抜け出せなさそうですよね…。


全:すべての水夫が恐れをなして逃げ去っても

重岡くん、カメラに照れていらっしゃる…?笑

慣れてるよね?あれ?笑 みんなキメキメの中、ふにゃって笑うの、ほんと心臓に悪い…好きです。でももっとカメラ見ていいんだよ。

後ろのキンプリを指差す桐山くん。さすが。周りを見てる彼の良さがすごく出てる。

神ちゃん来ると思ったら切られた。えー!神ちゃんは!絶対バチバチに決めた顔してたはずなのに!私は神ちゃんにいつかソロで宙船歌ってほしいです。

そして櫻井くんの全てを統べている感がすごい。そっか、嵐だと彼しかこのパートにいないのね。でもそれを感じさせない。

 

全:その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

櫻井くんの後ろのNEWS2人が、櫻井くんを守るナイトって感じで好き。

 

全:おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

うん、なんで脱いでるのかな村上くん?横山くんがガン見してるのジワる…多分桐山くんも気がついて見てますね。笑

重岡くん、後ろを向いてキンプリに目を合わせにいくあたり、お兄ちゃんしてるし、何人で歌ってたって、一体感を大切にするブレないところがすごく好き。


全:その船を漕いでゆけ 

知ってたけど、前から知ってましたけど、sexyzoneって顔面偏差値高すぎない…???

 

全:おまえの手で漕いでゆけ

岸くん動きすぎて顔見えなかった。笑

廉くん、急に可愛い笑顔見せたけど、何か見たのかな…?村上くん…? ちょっと耐えきれなくなって笑った顔してました、可愛い。

 

全:おまえが消えて喜ぶ者に

櫻井くんのナイトの方々。(違います)

なんかこの方達、かっこいい中でも人の良さが隠せてない感がすごい。小山くんとか特に、オラオラしててもいい人オーラ出ちゃってる気がします。笑

 

全:おまえのオールをまかせるな 

もう、村上くんしか目に入らない。笑

でも、後ろで拳上げた中島くんは遠くから見てもカッコいいし、歌い方とリズムの取り方がいつも通り安定の重岡くんは見えました。好き。

 

櫻井くん。もはや絶対王者

 

井ノ原くんがノリノリ。村上くんはもう、楽しそうで何より。笑 でもなんで脱いだの…??笑

伊野尾くん笑っちゃってるから。多分彼が一番の被害者ですよね…笑

最後両手を上げてしっかり決める中島くん。

八乙女くん紙吹雪にビクってしちゃってる。真後ろから出たからですね。笑

 

村上くんそのポーズは何ポーズ…??

中島くん、なんで紙吹雪拾って投げたんですか笑笑

両手を上げて満足そうな神ちゃん可愛い。遠くて全然顔見えないけど。

八乙女くんのお辞儀、すごく深くて、丁寧だなって印象受けました。

あとね、マリウスくんがめちゃくちゃ可愛いから見てください。ぴょこぴょこしてる。

 

  おまけ 〜最後のコメントにて〜

「井ノ原くんが、怒られないか心配です」って岡田くんが言った時、後ろで笑った北山くんの笑顔が素敵。やばいなぁ。今後彼を目で追っちゃいそう。そして井ノ原くん、気に入ったのねそれ笑

「もっかいloveso sweetから!」って聞いた時の、中島くんの笑い方めっちゃ好き…。

 

*総出演者*

V6

井ノ原快彦

岡田准一

森田剛

三宅健

 

櫻井翔

 

NEWS

小山慶一郎

加藤シゲアキ

 

関ジャニ∞

村上信五

大倉忠義

丸山隆平

横山裕

 

Hey!Say!JUMP

中島裕翔

伊野尾慧

八乙女光

薮宏太

 

Kis-My-Ft2

北山宏光

藤ヶ谷太輔

宮田俊哉

千賀健永

 

SexyZone

佐藤勝利

中島健人

マリウス葉

 

ジャニーズWEST

重岡大毅

桐山照史

神山智洋

 

King & Prince

平野紫耀

永瀬廉

岸優太

 

以上28名

 

 

 

ということで、ジャニーズシャッフルメドレーパート1の実況&感想でした!!

なっっっっっがい。笑 これでも減らしながら書いたんですけどね…おかしいな…。

 

こうやって書いていくと、みんなそれぞれ魅力があることがとてもよくわかります。

よく知らない人でも、あんまりジャニーズの中でこの人は嫌い、って人がいないのは、みんなそれぞれの魅力があって、みんなが仲良くて、彼らの努力が見えるからなんだろうな。

 

 長すぎて、2つに分けるまでいくと思いませんでした。ほんとに書きすぎ。笑

でもめっちゃ楽しいのでいいです!わーい!ブログ最高!!!!

 

いずれパート2もやりたいなって思ってます!言いたいとこたくさんあったし…!!

 

よければまた遊びに来てください!

こゆみでした!