haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

①-1 ジャニーズシャッフルメドレー パート1 (前半)のお話。

 

どうも!こゆみです!

 

今回は、2020年9月12日に放送された、THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーについての実況&感想です!!

 

全グループ合わせて、実況&感想を書こうと思っているのですが、私はすべてのグループに詳しいわけではないので、どうしても知識に偏りが起きてしまうと思います。 それが不快に感じそうな方は自衛お願いいたします。

 

パート1を全部書いたところ、10000字を超えてしまったので(書きすぎ)、まずは

Love so sweet〜SexyZoneまでの感想になります。

 

 

ジャニーズシャッフルメドレーパート1!

それでは、スタート!!

 

Love so sweet/嵐

村上信五/関ジャニ∞

・伊野尾慧 /Hey!Say!JUMP

北山宏光/Kis-My-Ft2

重岡大毅/ジャニーズWEST

平野紫耀/King & Prince

 

イントロ

伊野尾くん!美人!私は伊野尾くんの顔も声も好みです。笑  なんか好きなのです。

 

村上くん、北山くんはかっこいい。北山くん、簡単なフリだけど、うまく言えないけどダンス上手いんだろうな…と思わせられた。

 

重岡くんの…笑顔が…やられる…体低くするとこ、相変わらず腰低めなの好き。

 

そして平野くんが王子様すぎて王子様…。衣装のキラキラと笑顔のキラキラでもう1人キラキラオーラがすごかったです…。かっこいい!!

 

最後、北山くんの声がすごく伸びていました。24時間テレビで、彼の歌のうまさに気がついてしまったので、キスマイは詳しくなかったけれどしれっと推しになりつつある。

 

伊・北・村:伝えきれぬ愛しさは

重岡くんめちゃめちゃ平野くんに近づいてってます。ディスタンス!笑


伊・北・村:花になって 街に降って

伊野尾くんの声はやっぱり聞き取りやすいですね。村上くんのアップは相変わらずのかっこよさ。すっかり甘い歌の要員になりつつあります。笑

 


重・平どこにいても君を

あー!もう好きな重岡くんですね!笑顔…最高…。平野くんに目を合わせにいくとこもさすが。

でも重岡くん、面白いくらいこっちを向かない。笑

重岡くんカメラ!カメラ見て!一瞬でいいからカメラ!平野くんもいいけどカメラも!カメラもあります!多分わりと近くに!

 

重・平:“ここ"に感じてる

え、まじでどっかのおとぎ話の王子様ですかレベルでやばいです…。いや、美形なのは知ってましたけども、なんせバラエティの方が出会う確率高いから、こんな王子様な衣装で王子様される耐性が実はあまりないんですよ…(確実に好きと思ったのは町ぐるみドッキリのろくろ)。

さすがキンプリ…。

 

全:想い出ずっと ずっと忘れない空 ふたりが離れていっても

村上くんタイムスタート。笑

ちゃんと踊ってる、踊ってるけど、全力ってより荒ぶってますよねもはや。笑

 

重岡くんの目を合わせにいくスタイルに、ロックオンされたのは北山くんでした。仲良くなったんだな!とすごく嬉しい。

でも多分、そういうのに慣れてないのか嬉しそうだけど、まだ来る?まだ見る?って感じで若干戸惑ってる北山くん可愛かったです。

WESTさんが目を合わせすぎなとこはありますね(そこが好きです)。

 

恐ろしいことにしっかり振り付け通りに踊っているのは、伊野尾くんと平野くんの2人だけ。まじ王子様。さすが王道ジャニーズグループの方達。ありがとうございます…。いや、北山くんは巻き込まれてるだけですけども。笑 彼も踊ってましたね。


全:こんな好きな人に

伊野尾くん…!白衣装似合うなぁ…!

 

全:出逢う季節

重岡くん…もう笑顔が…心臓やられる…んだけど、カメラ!見てくださいって!

もうほんとに全然目が合わない!笑

 

あと村上くん、歌詞間違えました…?笑

動きすぎて息継ぎが入っただけかしら??笑

 

全:二度とない

めちゃめちゃ動く村上くんの横で、ものすごくイケメンに、しっかり歌い上げる北山くんとの対比が…。笑

伊野尾くん、後ろ後ろ!笑 あの、村上くん、それはもうlove so sweetのダンスではないです。笑

独自の動きすぎます。笑

 

 


全:光ってもっと最高のLady きっとそっと想い届く

 

いや急に大人しくなる村上くん。踊りたかったのかなここ。笑

急に動きが揃った皆さん。

重岡くんの丁寧で優しいオーラのダンス好きなんだ…。なんかいつも、やばい、うわー!ってなるのに、この曲じわじわやられてくな…しんどい…好き…。

 

というか私、北山くんのダンスのファンになりそう…。え、かっこよくないですか…え…?(危ない予感がしている)


重・平:信じることがすべて

重岡くん、一緒に歌う人と目を合わせるスタイルなのほんと好きです…これ、結構WESTさんならではですよね。

笑顔最強な2人。この2人のリズムの取り方というか揺れ方、なんか少し似てる気がしました。


伊・北・村:明けない夜はないよ 

村上くんなんでまた復活したですかそれ笑

やっぱ耐えきれなかったんですか?笑

伊野尾くんめっちゃ見てる…笑

つっこもうか、ちょっと乗っかろうか迷ってくれてる感があるし、なんなら最後つられてちょっとこぶし強くなってってる伊野尾くん。

北山くんは、村上くん見えてるだろうに、ブレなさすぎて安心する。


全:信じることがすべて Love so sweet

村上くんはまだやってます。

伊野尾くんと2ショットで抜かれてるの面白すぎますね…。

これ、重岡くんが隣だったら、村上くんを見てめっちゃ笑ってたんだろうか。笑 

ここで一緒はやらない気がしますけども。

北山くん最後の最後でちらってみて笑ってる。

平野くんのソロショットでフィニッシュ。

 

 

 

ええじゃないか/ジャニーズWEST

岡田准一/V6

小山慶一郎/NEWS

八乙女光/Hey!Say!JUMP

・千賀健永/Kis-My-Ft2

マリウス葉/SexyZone

 

 

イントロ

岡田くんがピシッと片手あげてるのがジワる…。笑

平和なメンツ。小山くんのリズムの取り方可愛い。

 

小:ひとつひとまず「なんでやねん!」

歌い方可愛い。そしてヒョウ柄似合います!


千:ふたつふたりで「どないやねん!」

めっちゃ目大きいと思ったら寄り目しだす千賀くん。


マ:みっつみんなで「ほんまやねん!」

え、美形…。マリウスくん、どんどん成長しすぎて、身長どこまで行きます?って思ってます。声が意外とええじゃないかに合ってて可愛い。


八:愛の花が咲く

八乙女くんも似合いますね、ええじゃないか(これ怒られないかな?褒め言葉です!笑)

でも衣装かっこよすぎる、似合うなぁ…。

 

岡:浪速生まれの 浪速育ちや

ひらパー生まれのマリウス育ち」笑笑

ねぇ岡田くん笑

乗っかって指差すマリウス可愛いし、マリウスコール入ったし、末っ子愛されてる…そういうの大好きです。


全:今 世界中 さあ響け

くしゃってして笑うマリウスくん、え、なぜその瞬間でさえイケメン…?かっこよ…。

 

しっかりふざけてるのに、歌いながら歩く岡田くんまじでかっこいい。オーラ。


全:な・に・わ・ぶ・し!

いや、こんなかっこいい「なにわぶし」、なかなかないですよ。

 

全:ええじゃないか!ええじゃないか!

小山くん可愛いな…。動き。 

岡田くん、ええじゃないかしててもオーラすごいのはなぜ…貫禄…。

千賀くんの衣装好きです、布多いの大好き。


全:まだまだいけるで!
どっこいどっこいどっこいしょ

千賀くんさっきからめっちゃ目開きますね。笑

小山くん可愛い(それしか言わない)。なんかすごく無邪気な感じが親近感わきます。


全:どっこいどっこいどっこいしょ

こちらの2人は王道組ですね。どっこいしょしてるだけなのに、かっこいいのはなぜ。

 


全:ホンマにホンマにホンマにホンマにかなわんわ~

岡田くんこれでイケメンなのなぜで(以下略)

個人的に八乙女くんの「かなわんわ〜」ポーズが好き。


全:ええじゃないか!ええじゃないか!

WESTさんに慣れすぎて、落ち着いたええじゃないかに見えるけど、WESTさんがぴょこたかしまくってるだけで、別に大人しくはないのよね、麻痺してるな…。

多分、ええじゃないかする時、みんな手をメインに動かしてるんだけど、WESTさん全身でいくからなんだろうな。


全:まだまだいけるで!
あっぱれあっぱれあっぱれあっぱれの
大勝負!

あ、大勝負でおわるのね!笑笑

千賀くん綺麗なアクロバット。八乙女くんめっちゃ指差してます。笑

千賀!ってコールした小山くん。あ、さっきのマリウスコールも小山くん…?

千賀くんのキメポーズでフィニッシュ。

 

 

 

ウィークエンダー /Hey!Say!JUMP

丸山隆平/関ジャニ∞

加藤シゲアキ/NEWS

中島健人/SexyZone

桐山照史/ジャニーズWEST

・岸優太/King & Prince

 

 

イントロ

うねうねって下に下ろしたフリの後、二段階で腕をあげるとこの、健人くんと桐山くんのシンクロ度がすごいです。

 

加・中・岸:土曜日の夜は ハイビート胸騒ぎ

健人くん…かっこいい…王子様…。

歌い終わってマイクを口元から離すのでさえ美しい…。


丸:I miss you! ウィークエンダー だから待ってるって言ってんだ 

丸山くん!ラップ!いい!最高!そしてうまい!

丸山くんをさす健人くんの表情、綺麗すぎてひくレベル。


加・中・岸:最上級なノンフィクション かき混ぜればファンタジー

最後また丸山くんと目を合わせて動く健人くん。


桐:いつわったアクター いつから? It's show time!

はい、好きです。歌は相変わらずの安定感。あんまりラップのイメージないから、新鮮かも!

 

加・中・岸:ふたり見つめ合う目をそらさない それがオンリールール

あの、全然贔屓してないんですけど、まじで健人くんから目を離さないのなんなのでしょうか…。ダンス上手いし…魅せ方うまいし…。

あと、この3人、声の質は意外と合うなぁと感じました。

あと、加藤くんが動くたび、衣装のすそが揺れるの好きすぎます…。

 


丸・桐:キミのためにIt's all right! 無茶ぶり空振りドンと来い!

来ました、安定感2人組。歌も上手いしダンスも丁寧だし、なんたって治安がいいのです。

勝手にうたのおにいさんだと思ってます。

最後の丸山くんの笑顔も最高。

 

全:恋は、キラリ ミステリー 最高に魅力的な謎を解く

加藤くんこの曲似合いますね…!

「謎を解く」の時の岸くんの動き、手が必死で可愛い。

 

全:今夜 僕とのファンキータイム 宇宙一暑い夜 ウィークエンドナイト

王子様健人くんで、うっ…ってなったあとの桐山くんのお兄さん感たるや。安心。

健人くんのあのオーラへの耐性は私にまだありません…。

桐山くんと丸山くんの笑顔最高。


全:君にやっと辿りついた スウィートアンサー

全員で歌うのね!って思ったらアップになった健人くんにやられました。期待した上をしっかり届けてくれる…アイドルの鑑を見ました。

 

キメからダンスに切り替えるときの、健人くんの顔にゾクっとしたので、ぜひ見てみてください…。

 

あんまりうつってないけど、桐山くんも魅せ方上手い人だと思っていて、最後の決めポーズで、彼、ちょっと顔に角度をつけるんです。意識してやってんだろうなぁ…。さすが。

 

全体的にとてもダンスが揃っていて気持ちよかったです!

 

Sexy Zone /Sexy Zone

三宅健/V6

大倉忠義/関ジャニ∞

中島裕翔/Hey!Say!JUMP

宮田俊哉/Kis-My-Ft2

神山智洋/ジャニーズWEST

 

大・中・宮・神:どうすれば夢は叶うのかな?

え、宮田くんかっこよくない…?ニコニコワイワイしてる彼しか知らない私はびっくりしました…。

神ちゃん、バラ似合うね…。この表情が好きなんですよ…。

そして遠くからでもわかる大倉くんと中島くんのスタイルの良さ。

 

そして気がつくのです。三宅くんは…?(歩いてきてます)


大・中・宮・神:信じて明日へ

いや宮田くんかっこよ!え!うわギャップだ…。

神ちゃんの、その曲に合わせた表情をするのが好きなんですけど、今回も存分に発揮されてて最高…。

 

大・中・宮・神:歩き出す

この2人高身長イケメン組か…。ディスタンスだから遠い…。もっと顔を!顔を見たい!笑

 

「歩き出す」を歌いきって音切るとき、頭をふる瞬間が神ちゃんと宮田くんで合っていて、しかも2人ともうつむきがちにしめていて、曲の雰囲気そのまま。

 

三宅くんがどんどんアップになってく瞬間から、ドキドキが止まらないというか、やばい、捕まる、逃げなきゃ感がすごかったです。

聞いてない、三宅くんこんなにかっこいいとか聞いてない。聞いてない!(うるさい)

三宅くんはふわふわニコニコしか知らないでふもん!かっこよすぎますってば…。

 

全:地球はいつでもまわってる

195ヵ国の 夢を乗せながら

てか三宅くん、バラ似合うんですね…。

遠いけど、中島くんのダンスが丁寧なのが伝わってきました。


全:Mildも地球の

ちょっとまってちょっとまって、え?え?中島くんかっこいい…。え、ちょっと本気で王子様に見えました、え…?

やっぱり俳優さんなのもあって、 自分の魅せ方とか表情の作り方とか上手い。いやこれは危ないって、軽率に落ちますよ私。やばい、推しが増えちゃう…やめて…。

 

 

全:裏側じゃ

いや宮田くん、あなたもでした。あなたのギャップもすごいです…個人的に…。ええもう怖い…。


全:Wildになるよ

あー!!神ちゃん!いや、ここうつしたカメラさん天才すぎですありがとうございます…。

Wildの瞬間のその白目がちょっと多くなるその顔…ゾワっとするの…で、最後のその不敵な笑み!いや…好きすぎる…。イケメン…。


全:時代を創ろう Sexy Zone

大倉くん、「時代を創ろう」 の振りが可愛いとか思って見てたら、「SexyZone」のときの妖艶さにやられました。

 

神ちゃんもうやめて、その首を傾けてみせる余裕感、こっちが耐えられないですって…。

 

全:-空ニ、カザシタ手ノヒラ。-

三宅くん…うわ、いやもう、V6さんのイメージ結構変わりそう。優しいお兄さんの集まりじゃなかったんですか…。

 

神ちゃん!近い!その伏し目好き!

 

宮田くんかっこいいです唇噛む感じ!

 

だめだかっこよすぎました…怖い…。

最後全員ポーズでフィニッシュ。

 

危ない。ここの人たち爆弾かもしれないです。危ない。ほんと危ない。

 

 

 

今回はここまで、続きは次の記事に書きます!

4曲しか見てないのにお腹いっぱいなほど、最高ポイント満載でした…。

 

では、また良ければ遊びに来てください!

こゆみでした!