haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

🌈4/28 MixedJuice公演のMCの話。

 

どうも!こゆみです!

 

改めて、MixedJuice、4/28 ぴあアリーナMM 18:00〜の公演に入らせていただきました!

 

私がWESTさんを好きな理由の一つ、仲良し面白MCトーク

忘れたくない!!との思いで、備忘録としてまとめてみました。(自分の記憶を最優先として、Twitterで記憶を呼び覚ましたりしました)

 

私の主観と私の聞こえたもの見たものベースなので、もちろん再現なんかではありませんが、脳内で彼らの声で再生していただければ、ちょっと楽しい気持ちになるかもです。

 

ネタバレ嫌な人、レポ見たくない人はここでUターンで!お願いします!

それでは、スタート!

 

 

(順番は合ってないと思います〜、こんな話をしてたんだなくらいで!)

*多分このメンバーが言ってたな、って言葉は名前付けてますが、それも定かではありませんし、わからないのとかバラバラ喋ってたやつは付けてません!あんまり信用しないでね!!

 

 

トーク開始

淳太「おすわりください」
みんなが「ありがとうございます」っていってる中、「ambitious」っていうメンバーが。笑
重岡「だれ?ありがとうございますに紛れ込んでambitiousって言ってるん」

「ambitiousチャレンジしてる人いる」

桐山「どうせ小瀧やろ」

どうせ小瀧で笑った、のんちゃん笑笑

 

◯ぴーまんで緑な神ちゃん

anything goesで「ぴーーーまーーん!!!」と叫ぶ神ちゃんが気になった淳太くん。

「ほんまはなんなん?」と聞くみんなに、

「ほんまはRe windやんな」と返す濵ちゃん。そうなんだ(おい)。

神山「えー、ピーマンに聞こえた人は手をあげてください」に、

みんなが一斉に手を挙げると、「よく聴いてくれてるなぁ!大正解!素晴らしい!!」と嬉しそうで可愛い、、。手をパチパチしてた。

あと「青椒肉絲食べたもんな」と言われてた。

そして、「そのために髪緑にしたん?」「ピーマンっていうために染めたん?」って聞く流星くんに、「な訳ないやろ!」と一刀両断。

「なんで俺そのワンシーンだけに命懸けてんねん!」のツッコミがマジで神ちゃん(伝われ)

ちなみにものすごく綺麗に響き渡るぴーまんでした。脳内再生余裕なくらい浮いて聴こえて残ってる、笑

 

神山「本番前に染めてきました!さっき染めた!」

緑の汗垂れそう、と言われて、
「そうなんよ!もう垂れてます!白いタオルが真緑になった」な神ちゃん。

 

重岡「緑にするんはじめて?」

神山「ん?いや、去年もした」

それを聴いて、「せやんなぁ!」と食い気味に発した重岡くんに、

小瀧「ほんっま適当やなぁ!!」の流れ、よく見るツッコミの感じのやつで楽しかった!嬉しい!

アイドリングなんバレバレ、的なこと言ってた人いた気がするけど空耳かな、、?

 

「頭も緑で衣装も緑やし、もうピーマンって言うしかないなと思って」な神ちゃん、ちゃんと根拠あって笑った。

 

前の回はシーマン?って言ったらしく、

「でも誰も突っ込んでくれへんかった。」

手で魚のひれの真似しながらぼやく神ちゃん。

中間「ここにいる人誰もわからんて!」

拗ね拗ね神ちゃん。

 

ランチパックはピーナッツが好きだという流星くんの話を聞いて、

じゃあ次の回はピーナッツって言う!っていう神ちゃんに、

「それはもう違うやん、母音が違うやん。まだピーマンはまだ近いけど、ピーナッツはちゃうやん。全然違う言葉やん。」って冷静に突っ込む重岡くん。結構ボソボソ辛辣に突っ込んでた。好き。

 

 

◯シャンプーのCMを狙う淳太くん

静電気がすごい淳太くん、マジで湯気みたいだった。髪がサラサラすぎるのか、ふわふわ勝手に立っちゃってて。モニターにアップに。

ゲゲゲの鬼太郎か淳太くんのどっちかやな」的なこという照史くん。

「吸引力が弱〜〜いUFO」「スタイリング剤つけてよ」と言われたい放題。
確かディズニーの話に繋がってくんだけど、その間も淳太くんの静電気がすごくてお客さんの笑い声がしてて面白かった。

アップになる度会場が笑ってて、

重岡「いつまでクスクスしてんの!?!?」

小瀧「受け入れて!!こういう生き物やと思って!!!」

重岡「イソギンチャクみたいなもんや」

のコンボが最高だった、イソギンチャクでいいのか淳太。

シャンプーのCM狙ってるby淳太くん

 

 

◯たくさんお仕事もらえたWESTさん

いろんな企業さんとコラボさせてもらえて。

パイロットさんともコラボさせていただいて嬉しいね!なお話。

「あの指のやつがまさかCMになるとは。」

「そうね、自粛期間中にね、俺が動画で出したやつな。」

「ね!見てくれはったみたいで。」

と盛り上がる中、

重岡「な、誰のおかげとかないけどな、俺の見てくれたらしいな。な?な?」

と前に踏み出しながら手柄をアピールしてた重岡くん可愛かったです。

桐山「あん時しげのみたけど、クオリティやばかったで(自信ないけどニュアンスこんな感じ)」

に、照れ笑いしててかわいさ2コンボ。

 

「七色セットの作ってくれてな」

「俺らのこのMCの順番で並べてくれて。」

「ありがたいね〜!」と盛り上がるWESTさん。愛されてるなぁと実感。私は買えなかったんだよね残念、、順番並べてくれてたんだね、嬉しいね。

 

◯MCでの立ち位置

そのままMCの立ち位置の話で、いつもの7人の並びに対して「でもさぁ、やっぱ俺たちこれが落ち着くよな」という重岡くん。(この、でもさぁ、の言い方、大好きです私)
桐山「ほかの位置でMCしたら気持ち悪くない?」

気持ち悪ー!ってなる中、
重岡「でもたまに照史と淳太が逆の時あるよな」

「あー、あるなぁー」ってなるみんなの中で、桐山くんガン見しながら、重岡くんが

「キモ!!ってなるよな」(あの真っ直ぐな目)(良い)

桐山「俺の方見ながら言うな」「キモっって俺にいうな」の「俺」とか「キモ」を強調しつつ突っ込むあの言い方が好きな桐山くんだった。

 

◯メトロック決まったお話

ありがたいことに出演させていただけることになりまして。の流れで大きな拍手。私は行けないけど嬉しいー!

前の演者さんを普通に見たいよなって話で、

「もう客席でTシャツ一枚タオル一枚で騒ぎたい!」とウキウキする重岡くん。メンバーもええなー!となる中で、

「生ビール飲んでな!」とウキウキな桐山くん。

「飲むな飲むな!」

「絶対やったらあかん!!」

と一斉に止めに入るメンバー。

濵田「ベロベロになって、照史!そこ立ち位置違うで!ってな!」

桐山「ええじゃないかええじゃないか〜」

小瀧「デビュー曲をネタにすな!!」

この流れうますぎて、打ち合わせした??ってなった。

 

◯淳太でも作れる中華名菜

ありがたいことに中華名菜もやらせてもらって、なお話。

「ドーン!ってやつな!ドーン!」っていう重岡くん可愛かった。中華のね、鐘的な音ね。

あれうまいよなー!な話で

「淳太どう??」(って話振られてた気がするけど自信ない)

でも淳太くんが勢いよく

「あれ炒るだけでできんねん!」「ほんまに野菜切って入れるだけやねん、すごいんよ!」

って力説してて面白かった。

「淳太でもできる!」って宣伝するメンバーに、「なんやねん」って言わず「そうなんよ!!」って返した淳太くん、本当に感動したみたいで激推ししてて笑った。

 

神ちゃん?か誰かが「杏仁豆腐がうまいんよ!!」と力説してた。うまいんよなぁ!あれ!と盛り上がる中で、重岡くんが「あれなぁ、まぜまぜするやつなぁ」ってあのまろまろふにゃふにゃした声で言っててLOVE、、ってなった。

 

◯CM嬉しいねの話

自分らの曲だけでCMに使ってもらえるのが嬉しい話。出てなくて声だけ使われるの嬉しいよねって話すメンバーたち。ランチパックで、『微笑みひとつ咲かせましょう』は濵ちゃんの声で始まるから、

桐山「濵ちゃんの声が聞こえると、お!ってなる」

でも、CMってなかなかタイミング合わないよね、席立っちゃうもんね、という流れに、

濵田「わかる、トイレで、『微笑み〜』って聴こえて、あっ!ってなるよな」

全体「…トイレ…?」

小瀧「…なんで微妙に共感できへんエピソード持ってくるん!?!?」に会場がどっと笑ってた。

↑このツッコミがほんと大好きなツッコミだった、小瀧くん最高。

どれだけツッコまれても、諦めず頑張って説明を続ける濵ちゃんも、よくパパジャニとかでみる濵ちゃんで可愛かった。

濵田「CMとか、その間にトイレ行こうってなるやん。で、聴こえて、こうやって戻ってくる」

って一旦トイレに行きかけるムーブして、その体制のまま、中腰で顔だけこっち向けながらソロソロと後ろ歩きして戻ってくるのを再現した濵ちゃん面白すぎたし想像できすぎる。絶対やってる。笑

 

◯タイミング悪い濵ちゃんエピソード

その流れで、でも、ほんま崇裕って間が悪いんよ!という桐山くん。

桐山「昔、俺の父ちゃんと釣り堀行って。でも全然当たりなくて、崇裕がもうーっていいながら、「トイレ行く!」っていなくなった瞬間に崇裕の竿動いて。」「濵ちゃーん!?動いてんで!!」って言ったら、濵ちゃんトイレから「釣っといてー!」て。

 

「普通自分で釣りたいんちゃうん?笑」

って言ってる桐山くん可愛すぎた。「釣りたかったんけどぉ」ってぼやく濵ちゃんも可愛い。

しかもその後、「そこジュエルは釣れる?」っていうのんちゃんの急にぶち込んだ謎ボケに誰もついていけず、一瞬会場が不思議な空気になってて笑った。

そして「なんでおれのわんちゃん急に出すん」「他人ん家のわんちゃん。」っていつもなトーンで突っ込む淳太くん。

 

◯差し入れもらったよのお話

家族募集しますの現場に、親御さんがたくさんいたんよ、と話す重岡くん。

シャウエッセンを大量に差し入れしていただいたんやけど、もうそれにめちゃくちゃ食いついて群がってた。」

親御さん大変よなぁと話すメンバー。ちなみに文脈1ミリも覚えてない、なんだっけ。

とにかく大量のシャウエッセンの記憶。

 

 

◯レボリューションな流星くん

VS魂グラデーション、今まさにやってる!な話。録画して見てくれてんのかな?という流星くん。リニューアルしたんよ!という流れ(確か)で、

 

流星「あ、グラデーションなんすよ、レボリューションじゃなくて、昨日レボリューションって言っちゃったんすけど」

昨日レボリューションっていっちゃってゴージャスさんいじりをされたらしい流星くん、何故か自分で蒸し返してて笑った。

「なんで自分から言うん?」

「昨日きてくれてるかわからへんから!」

「こんがらがるやんお客さん」とつっこまれ、そうやなそうやなと楽しそうにメンバーに笑いかけ、「…わかりました?!」って元気よく客席にいう流星くんほんとおもろすぎる、お前や。

もちろんメンバーから同時に「お前や。」「お前や!」「何をいうとるねん」「出てる側やろ」って突っ込まれてました。

 

もちろんそこから再度ゴージャスさんいじりが始まって、

「レボリューション!!」「そーれ!」

「グラデーション!」「そーれ!」

「ここ!フジテレビ(?)」「湾!岸!」

無法地帯。笑

もうどれがなんだか覚えてないけど、重岡くんがちょけてたのと確実に湾岸はのんちゃん。全員モノマネうますぎてわからん笑笑

 

流星「WESTで遊びに来てくれたら6対6でちょうどやねん」っていうのグループ愛だった。

なんかめちゃくちゃ感動しちゃった。
行きたい!呼んでほしい!ってみんなが話す中、

重岡くんだけ永遠にずっと流星くんに詰め寄りながら、

「絶対負けへん」「こいつには勝つ」「なんとしても勝つ」「入り時間の嘘ついてでも勝つ、それぐらい勝ちたいんや俺は!」と絡み続けててしげりゅせみれて嬉しかった。ちなみに流星くんガン無視だった。可愛すぎ。

 

「出たことあるんは?小瀧か?」とふられて、

VS魂お友達枠で出演したのんちゃんが、

「芸人さんの中に俺1人で。ほんまめちゃくちゃ楽しくて。」「普段見れない流星が見れて面白かった」って言った時、

流星くんの「しっかりしてたやろ!」に対してあのスン、、、ってした顔。(明後日の方向を見てるby桐山くん)

モニターにぬいてくれてありがとうございます。

あの顔まじでポストカードにして欲しい(遠い目をするのんちゃん大好き)

 

ヒルナンデスからきたばど、レコメンは収録

ヒルナンデスお疲れ様でした〜、の流れで、「レコメンもあるんか?」「いや、収録ー、でものりさん22:00台は1人で頑張るらしいで」と淳太くん。

のりさんと仲ええよなぁ、というメンバー達。

神山「親友やろ?」
桐山「あーちゃうちゃう」(ちゃうちゃうとかいうな)(めっちゃレコメンノリだった)

でも飲みに行ったりしてたよなぁ、との話に、
淳太「だって俺ら、前3人でご飯食べてる時に、のりさんがトイレ行ったタイミングで2人で店出たもん」

この時、淳太くんよくやる、「〜もん」のちょっと早口にウケ狙いに行く時の話し方で、おお!本場!ってなってた(着目すべきはそこじゃない)。

「ノリさんめっちゃ焦ってた」に「最低やな」と突っ込まれるばど。

 

センステ向かいながら、

淳太「今日レコメンあるから聞いてね!」
「のりさーーーん!」

流星「あ、のりさんといえば、俺叔父さんになりました!」

「おめでとうー!」

「ありがとうー!」

神山「…どういうタイミング?」

小瀧「なんの共通点あんねん。」

がほんと流星くん節で笑った、語呂しか合ってない。

 

アコースティックで楽器の調整しながら、

双子のベビーカーとか絶対可愛いでぇ!と盛り上がる中、

神山「(甥っ子の)写真送ってなぁ!」

流星「送る送る〜」

はもう世間話だし、
桐山「何?写真?俺のお兄ちゃんの写真送ろか?双子やないけど。」
メンバー「いらないです笑」

も笑った、いらない笑笑

重岡「俺のおじいちゃんとおばあちゃんの写真送ろか?」

に、いらないんよ、ってツッコミ待ちだったんだろうけど、
メンバー「それはちょっと見たい」「可愛いもんな」って言われてて、

重岡「そうなんよ可愛いんよ。」

が素敵だったし私も見たい。

 

 

◯ギター持ってきてくれた岡くんと吉川くん

ambitiousの2人がギター持ってきてくれて、そこでまたちょっとトーク

 

◯吉川くんの検定とのんちゃんの天然

吉川くんが観光英語の二級をとって、検定持ってるの淳太と一緒やん!すごいやん!ってなった時に、

小瀧「淳太、海外旅行に来た日本人の役やって?」

会場「…?」

全体にはてなが浮かんでた。私もはてなだった。
中間「…それただの日本人やん」
小瀧「()」

もうめちゃくちゃ照れてた。可愛い。

顔赤っ!って言われてた。可愛かった。
重岡「小瀧はなんなん?!それボケなん?天然なん?」
桐山「おい、いま太郎の時間やから!!やめたって小瀧!」

 

◯岡くんと一発ギャグ

「何が得意なん?」に「最近は一発ギャグを!」という岡くん。やらされるぞ。

もちろん例に漏れず、「まぁその流れはやっぱな、やってもらわんとな」と言われ、「鯖になって踊ろ〜」って魚好きなV6ネタをやった岡くん。

直後、「タイは?タイは?」って聞くのんちゃん。鬼畜。

「おい、めちゃくちゃ不安そうな顔してたで!」とフォローする重岡くん、良き先輩。

 

◯岡くんと早口言葉

重岡「まぁもうこれはな、見ときたい。ちょっとお願いしていいすか?早口言葉。」

との振りに、なににするー?となる面々。

「炙りカルビいいます!」ってなった時、何回?何回?ってなって誰か「10回?」って言ってたの笑った、無理でしょ。笑

そして、「行きます!」の時点で既に甘噛みしてた岡くん。初っ端でしっかり噛んでました。

 

◯ambitious単独公演決定!

一生懸命説明する岡くん。でもあんまり要領得てなくて若干はてなが浮かぶ。

吉川くんが説明し直すと、

「いやすんなり入ってくるわ」いじられる岡くん。

 

 

 

涙腺後のミニトーク

 

◯突如始まる一発ギャグ大会

涙腺後、会場はしんみりした雰囲気に。

そんな中、「一発ギャグやりまーす」ってローテンションで立ち上がるのんちゃんにツボった。

涙腺聴いてボロボロ泣いてたのに、すぐ笑わせてくれるWESTさん。大好きなWESTさんでした。ギャグはほんとに意味わかんなかったです。ほんとに。

 

急に謎ムーブと共にチンパンジー?の真似し始めたんだけど、そのターンが長すぎて、会場が謎空気になってたのおもろかった。見切り発車だった??オチ探ってるんかってくらい長かった、チンパンジーのターン。

小瀧「これが本当のチンパンジージャンプ!!それでは次の曲聴いてください。」(珍バンジージャンプと掛けた??高度すぎて分からん)

「いや行けん!次の曲行けん!」が最高だった。

 

その後、「じゃ、俺も一発ギャグ行きまーす」って重岡くんも名乗り出て重岡くんの一発ギャグも見れた!笑  

「右腕伸ばして!左腕伸ばして!首のばして!縮こましたら!足伸びた!!!それでは聴いてください。」(多分こんなの)(カオスすぎて無理覚えてない)(足は伸びてた)

試作段階らしいけど。聴いたことある気がするんだよなぁ。あのギャグする時の特有のちょけた声聞けたの嬉しい。

で、「じゃ、頑張ろうか、叔父さんになった事だし。」って流星くんに肩ぽんってして振ってたのも笑った。

「それギャグハラやで」って嗜める濵ちゃん。

「…ねぇ歌いたいんやけど!」ってオチに持っていくのんちゃん最高。あなただよ始めたの。

 

 

以上、私の記憶に基づいたMCトークでした。

こうやって見返すと意外といろんな話をしてくれていたんだなぁ。

みたいWESTさんたくさんみれて満足です。

 

 

お読みいただきありがとうございました!!

また遊びに来てください!

こゆみでした!