haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

WESTV!ショッピング!Part3 が好きな話。〜文字起こし&感想〜

どうも!こゆみです!

 

さて、今回が最後になります、WESTV!ショッピング! Part3!です!

この人たちのも好きなんです…!(結局全部好き)

弟組というのもあってか、なんだかのびのびしていて好き。笑

 

今回も、文字起こしを載せて、その後に感想を書いていこうと思います!

またこのPartも大変だった…。 ここ一番かもしれない。とくに小瀧くんのとこ。笑

頑張りましたので、ぜひみていってください。

 

*完全なる耳コピです。間違いなど、多少あるかもですが、温かい目でご覧ください*

 

 

❤️重岡大毅   💙藤井流星   💗小瀧望

 

     部分は、声が重なってるところです☆

 

*いいもの揃えて お値打ちに

WESTV!ショッピング*

 

 

💗続いての商品はこちら 

💙かわいいねぇ、ん〜

💗国民的弟による

❤️あ、かわいい 

💗2.5枚目アイマスク、のんピロー!

💙のん、ピロ〜

💗表側には

❤️うん

💗瞳をプリントしてありますので

❤️うん

💙うん

💗あなた自身に あつあつの小瀧愛が

❤️うん 💙うんうん

💗じわぁ〜っと浸透

❤️あもう買いますー!

💙うん〜 ん、買う買う〜

💗瞳を閉じれば、いつでも憧れの彼と夢の中で

❤️うん

💗会えちゃうアイマス

 💙ん〜、どしたん

❤️うん

💗翌朝 とても幸せな気分で

目覚めることができるでしょう

💙ん〜

❤️あ、買います

💗さぁ!

💙買う買う!

💗最高の幸せをあなたに!

❤️💙買いま〜す!

 

 

❤️さぁ!次にご紹介する商品は、こちら!

💗お、しげか

💙なにかな?

❤️最新型スマートフォン しげフォン!

💗嫌な予感

💙やな

❤️おいしげ! と声をかければ あなたをサポートします

💗えぇできるかー?

❤️では さっそくやってみましょう!

💙俺はできひんと思う

❤️おいしげ 今日の天気は?

❤️ん〜 ご機嫌斜めな天気でございますねぇ〜 

💙いやなんやねんその声

💗しっかり答えなさい

❤️こちらは  

💙腹立つなぁ

❤️んー、雨!ということですね

💗最初から雨でええわ

❤️雨が降るからねぇ 傘持ってた方がいいのかも〜ねぇ〜

💙これはアホフォンですね〜、もう

❤️めちゃめちゃすべってる〜

 

*WESTV! お買い得だ

WESTV! 夢のショッピング

WESTV! 今がチャンス

WESTV! ショッピング*

 

rururu…

 

💙よっしゃ!

💗おぉわ、びっくりした

💙やっと、俺の、番や!

❤️よし、お前の番や!

💗そうですよ?

💙どうも、藤井流星です!

❤️はい!藤井流星くん!

💙いやぁ、もう、今日はもう、めちゃくちゃ頑張ります!

💗頑張ろな!

❤️期待してますよー?

💙この商品を みなさんに、届けたい!

💗圧がすごい

💙そ、それだけ!

💗んおぅ、時間ないからほら早く!

❤️大丈夫か?

💙ほんまに 頑張ります

❤️流星

💗なにしてんのほら!

💙あーちょっとめっちゃ緊張してきた

❤️んー大丈夫や大丈夫

💗緊張してる場合ちゃうて

❤️落ち着け

💙ちょっと人って書いて 飲も 手のひらに

💗わりと古風やな

💙人…よし

❤️古典的

💗いけいけ

💙ん、飲んだ!行きま*WESTV!ショッピング*

 

*WESTV! お買い得だ

WESTV! 夢のショッピング

WESTV! 今がチャンス

WESTV! ショッピング

 

WESTV!ショッピング

 

WESTV!ショッピング *

 

 

小瀧くんパート(のんピロー)

はい!これも、最初聞いたとき、小瀧くんの後ろの高い声誰…??ってなりました。流星くんは低い声のイメージだから、まさかあんな声出してると思わず。笑 聞き取れるようになったの進歩すぎるなぁ…。

とにかく、小瀧くんが可愛い。もう、小瀧くんというよりは、のんちゃん、って感じ。初っ端から、「可愛いねぇ〜」と言われる末っ子大勝利。これは、のんちゃんだからこそ成り立つやつですね。末っ子が頑張って(ふざけて?)るのを、ただただ可愛いと言って甘やかすおふたり。ひとことも「なんやねんその声」とか「小瀧どうした?」とか言わないの。のんちゃんに厳しい流星くんでさえ、全力で乗っかってて、終始可愛いが過ぎます…。

 

重岡くんパート(しげフォン)

急に全員声が元どおりになったから普通に笑ってしまいました。笑

そして、「しげフォン!」って言った時の「嫌な予感」が早い。

サポートできるか〜?という小瀧くんの横で、流星くんの、「俺はできへんと思う」っていうツッコミというにはそこそこ長尺(しかも個人的意見)を、ぼそっという感じにマイペースがでている。笑

 

相変わらず数打ちゃ当たるノリ戦法でボケをはじめ、だんだん苦しくなっていく重岡くん。

「しっかり答えなさい」「最初から雨でええわ」と、重岡くんのボケボケな流れに対してしっかりツッコミ返していく小瀧くんの横で、「腹立つなぁ」「これはあほフォンですね」と終始個人的に思ったことをツッコんでいく流星くんの対比がめちゃくちゃ面白いです。笑

 

重岡くん、声も紹介もノリも締めも、完全にいつもの重岡くんがぎゅっと詰まってる感じで、すごい楽しかったです!「めちゃめちゃすべってる〜」も重岡くんが溢れすぎてます。笑

 

流星くんパート(???)

これは…新しいボケ。笑 まさかの時間切れ。

流星くん、これ台本なんだろうけども、実際ほんとに一番やってそう、こういうこと。

「これどうするっけ?」「この後何したらいいん?」とか生放送で普通にいいそうだし、尺も時間も、最初は気にするんだけど、だんだんとその概念忘れていきそう。

 

これは、重岡くんのお兄さんなところと、小瀧くんのツインならではの雰囲気が出てると思います!

重岡くん、一回も否定せずに「期待してますよー!」「大丈夫か?」「落ち着け」って、ひたすら盛り上げてるし応援してるし、その声が…優しい…好きです!

寄り添ってくパターン。でも最後、ぼそっと「古典的。」って言ったけど。笑

どう考えてもツッコミ慣れてないんよね、いつも全力でボケだしね。笑

しかも、流星くんが普段しない元気キャラ感出してきてて、ツッコミにこまった結果寄り添う選択肢を取ったのか、支えたくなったのか。笑

 

一方小瀧くんは、さっき同様にきちんと仕事してる。もう、ちゃんとつっこむ。聞いてる側が思ったことをそのままつっこんでくれるから、すごい気持ちいいです。誰もが、え、流星くん?え、時間、え…?ってなってたその気持ちを、「早く!」「なにしてんの!」「緊張してる場合ちゃう」「わりと古風」って全部言葉におこしてくれてる。さすが、いつもテロップ狙ってるだけある(?)的確なコメント。

 

これだけ聞いても、WESTはみんなそれぞれ個性があって、キャラも性格も違うからこそ、見事にバランスが取れてるんだなぁと感じられます。3人パターンはこの回しかないけど、誰かがうもれることなく面白くて、ほんとに最高です!

 

 

3回にわたりお話ししてきた、WESTV!ショッピング。

書きながらも新たな発見があったりして、今回もめちゃくちゃ楽しかった!曲分析というよりショートコント分析だけど!笑

文字起こしは、神ちゃんのも大変だったけど、のんちゃんパートが一番ややこしかったかな。おんなじような声でおんなじことしゃべるし。笑 神ちゃんパートに至っては、一人二役ので、しかも濵ちゃんちょいちょいででてくるから…。笑

ばどは間合いが完璧すぎて、文字起こしがすごいやりやすかったです。聞こえづらいとこが全然なくて、全部ちゃんと入ってくるし、無駄が1ミリもない。さすが。

 

メンバー変えても、また違う雰囲気が見れそうで、毎回やってほしいくらい。

はまかみさんたちは、微笑ましいコンビ。ばどはもう安定感抜群。こたしげりゅせは、ワイワイ弟組って感じで。

WESTさんって、どの組み合わせでもいい風に化学反応起きるから、不安なペアがないのです、ほんとすごい。

 

 

こういうのも楽しいなー!めっちゃいい。

中間ん家物語も、こんな感じでいつか考察とか物語の感想とかかけたらいいなー!めっちゃ尺あるけど。6年前のとドリアイの比較とかすっごいしたい。けど時間かかりそうだからいずれかなぁ。

好きな曲の好きなとこ語り尽くすのとか、メンバーの好きな歌声ベスト10(多い?)とか作りたい…!!

でもこういうのは全部CD集めてからの方がいいのかなとか思ったり。

とにかくまた、好きなことつぶやきまくるので、よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!