haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

WESTV!ショッピング!Part2が好きな話。〜文字起こし&感想〜

どうも!こゆみです!

 

今回はWESTV!ショッピング!Part2について!

この回も大好き!安定感抜群のおふたりですしね!

 

前回と同じく、文字起こしを載せてから、感想を書きまくる形にしたいと思います!

(歌詞は完全なる耳コピのため、多少誤差があるかもしれません。ご了承ください。)

 

こちらも前回同様、パート分けも書いているので、自力で聞き取りたい!って方にはネタバレになります。

逆に答え合わせにも使っていただけるかなと思うので、お好きにご利用ください☺︎

気づいたことや感想もしっかり書き尽くすので、よかったらそちらもごらんくださいな。

 

 

🧡桐山照史    💛中間淳太

 

*いいもの揃えて お値打ちに

WESTV!ショッピング*

 

       は、2人が同時に話してるところです☆

 

💛奥さん!

🧡なんやの、んな

💛日々の生活に、潤い、欲しくない?

🧡潤いよりお金欲しいわ

💛そんな時は!この、じゅんじゅんリップクリームを使えば、

🧡んん?

💛魅惑のフレグランスが

🧡え?

💛リラックス効果を与えて

🧡ちょっと

💛プルップルで!グラマラスな唇にしてくれます

🧡アンタさっきから何いうてんの?

💛奥さんの魅力を、さらに

引き出してくれるでしょう!

🧡そんなことよりあたしパーマあててん

💛家事や育児に疲れた、奥さん!

🧡パーマどう?

💛きっと!旦那さんも、あなたの変化に気づいて

くれるでしょう

🧡旦那よりアンタに気づいてほしい

💛まぁ僕は、いつでも気づいてますけどね

🧡…好き (エコー)

 

*WESTV! お買い得だ

WESTV! 夢のショッピング

WESTV! 今がチャンス

WESTV!ショッピング*

 

🧡今回!桐山照史が特別に紹介する商品は!

💛うん!

🧡こちら!

💛なんや?

🧡ラーメン!

💛あぁ、いいですねラーメン

🧡さぁー、特別に、今回はなんと!

💛うん!

🧡咀嚼音をお届けいたしましょう!

💛…どういうことやろうか

🧡ではまいります!

💛え食べんの

🧡〜咀嚼中〜

💛嘘やろ

💛食べてるやん

🧡んー。

💛んーじゃなくて

🧡ふーん

💛ふーんじゃないねん。紹介しようや

🧡いいねぇ…

💛いいねちゃうねん、商品紹介やって

💛…えなんの時間これ

🧡今回限りで〜!もうひとつ。次は、私の大好きな〜?

💛おう、なんや

🧡咀嚼音、たくあん!

💛…たくあん

🧡ではー!まいります

💛だから、咀嚼音のコーナーじゃないのよ

🧡〜咀嚼中〜

💛…ええ音

💛ええ音やけど!

💛…商品紹介!!

🧡…あぁ…

*WESTV!ショッピング*

💛なんやこれ

 

*WESTV! お買い得だ

WESTV! 夢のショッピング

WESTV! 今がチャンス

WESTV! ショッピング*

 

 

中間くんパート(じゅんじゅんリップクリーム)

はい!きました!ばどのコーナー!!

B.A.D. 略して(?)ばどっていう、桐山くんと中間くんの通称があるのは、当時知らずに聞いてました。当時の自分に教えてあげたい、ばどは知れば知るほど深かった。笑

 

で、さすが長年組んでいるおふたり。間合いがね、気持ちいいほどに完璧なんですよね…!!中間くんのしゃべりを絶対に邪魔しないんだけど、無駄な間合いが一切ない。少しずつ食い気味に、うまくうまく入ってくるから、小気味良いほどぽんぽんすすむ。

 

中間くんの、「奥さん!」のキャラに合わせて、ちゃんと奥さん役をこなした桐山くん。最高。「そんなことよりあたしパーマあててん。」が好きすぎる…笑笑

 

だいたい、紹介側がボケるんだけど、中間くん、別にボケてはないんだよね。この方の場合、ふざけてるのは商品名のみ。笑

わりと普通に商品紹介しています。

でも、桐山くんが邪魔しない程度にうまく笑いを誘ってるから、しっかり完成してて、最後にちゃんとその奥さんキャラも回収して締める。

プロだ…。もう1つの完成した漫才です。

 

 

桐山くんパート(咀嚼音のコーナー)

 

うん。これまたカオスなコーナーきましたね。

これはもう、中間くんのツッコミがさえわたってる。

またこちらも間合いが完璧。さっきのぽんぽんいくのとは違って、今回はBGMが沖縄なのもあり、わりとまったり進めてる。

だから中間くんも、グイグイつっこむんじゃなくて、うまいぐあいに間を取りながらツッコミを入れてるんだよね。本当にすごい…。

 

桐山くんも、ここぞとばかりにしっかりボケて。咀嚼音って、…笑   でも桐山くんっぽい。

ラーメン!って言われた時に「あぁ、いいですねラーメン」って言ってたけど、テレビショッピングでなかなか紹介しないよラーメン…笑

中間くんの桐山くんに甘い感じがちょっとでてるよね、可愛い。仲良し。

 

安心して咀嚼音を披露する横で、中間くんがしっかり食べてるあいだの間をうめてるのもさすが。「食べてるやん」「え、なんの時間これ」ってまた、タイミングもバッチリ。

たくあんの時の「…ええ音やけど!」が好きです。なんかすごい中間くんの言い方。

最後しっかり、「なんやこれ」でオチをつけるのも、さすが仕事してる。

 

終始、安心感がすごいのですよこのふたり。さすが、長年のコンビ。熟年夫婦。

このふたりだからこそ生み出される雰囲気。ばど最高!!!!!

 

 

ということで、Part2でした!

いや、やっぱ楽しいこれー!!!

次回で最後になりますが、よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!