haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

WESTV!ショッピング!Part1 が好きな話。〜文字起こし&感想〜

どうも!こゆみです!

 

突然ですが、みなさん、WESTV!というアルバムに収録されている、WESTV!ショッピング!をご存知ですか?

 

歌ではなく、ただただWESTさん達がテレビショッピングをしている音声が入ってるやつです。笑

私はこれを、WESTさんを好きになりたてで、WESTV!を手に入れた時に初めて聞いて、息が切れるまで笑った記憶があります。笑

 

でも当時、超超新規だった私は、声が聞き分けられるはずもなく。なんとなく話の内容(というか商品名)で判断はつくものの、よくわかってないままでした。

 

最近聞き直したところ、聞き取れるようになってる!という感動と、何これおもしろ!(今さら)って思ったのと、詳しくなってきたからこそ感じたこととかも生まれてきて、今回この記事を書くことを決めました!

 

今回はPart1!文字起こしのあと、感想を書いていこうと思いますー!!

新規さんで、聞き取りたいけどわからない!みたいな方の参考にもなればなぁと思います!

 

逆に、自力でパート分けを見極めたい!って人は、ネタバレになっちゃうので気をつけてください!

喋ってる場所はあってるはずなので、答え合わせに使うなりしてみてもいいかもです!(私はハモリの曲とかでよくやります。笑)

 

非公式です。あくまで私が聞き取ったものなので、間違いなどあったらすみません。

 

 

💚神山くん  💜濵田くん

 

*いいもの揃えて お値打ちに

真心添えて届けます 

あなたの笑顔を見たいから

WESTV!ショッピング!*  

 

💜さぁ!皆さんこちらをご覧ください!

💚おぁ!どれですか!?

💜こちらの商品は、なで肩とー!

💚んー!

💜なで肩ぎょう、よう、

💚ん、ん?なんて?

💜なで肩、ぎょう、

💚なに?

💜あれ…なで肩、

💚ん、

💜ぎょうせいギプスです

💚いや漢字ちゃんと読みなさいよ

💜これをね、1日10分、

💚おん、

💜つけるだけでいいんですよ!

💚おお!つけるだけ!

💜皆さんは服とか!

💚うん!

💜お似合いですよね?

💚ちょ、日本語おかしい

💜おぅ…似合いたいですよね?

💚そうそうそう似合いたい!

💜そういう時に!こちらをつけることによって!

💚おうどうなるの!

💜なで肩の養成ギプスになるんです …ちょ、

💚いやもうぐちゃぐちゃやないか!ちゃんとやりなさいよ!やめさせてもらうわ!もうええわ!

 

*WESTV! お買い得だ

WESTV! 夢のショッピング

WESTV! 今がチャンス

WESTV!ショッピング*

 

 

☆💚👩🏼も💚👱🏻‍♂️も神ちゃんです。☆

 

💚👩🏼あーんもうどうしよ!

💚👱🏻‍♂️やぁ、どうしたんだいジェニファー

💚👩🏼あーんボブ、掃除する気が起きなくて!

💚👱🏻‍♂️そういうときってあるよね!

💜…っ、あるある

💚👱🏻‍♂️そういうときは、こいつの出番だ

💜おっ

💚👱🏻‍♂️アクロバティックお掃除ロボット

💜なにっ!?

💚👱🏻‍♂️もんち!見た目は派手だけど、部屋の隅から隅までピカピカにしてくれるんだ

💜…っすごい(💚👩🏼すごいわボブ!)

💜あっ…

💚👱🏻‍♂️それだけじゃないんだ

💜…はは、

💚👱🏻‍♂️このもんち、ドローン機能がついているんだ

💜えぇ!?

💚👱🏻‍♂️手の届かなかった照明や本棚の裏だってお茶の子さいさい

💜すごっ

💚👩🏼すごい!じゃあこれからは(💜はは、ジェニファー、)ボブにお願いしなくていいのね!てことはボブは(💜ボブ、)もう必要ないってことじゃない?!(💜俺もいるぞ)

💚👱🏻‍♂️おいおいジェニファー、(💜おい、)冗談きついな、はっはっは…

💚👩🏼あはははは

💜仲がいいなぁ!

 

*WESTV! お買い得だ

WESTV! 夢のショッピング

WESTV! 今がチャンス

WESTV!ショッピング*

 

 

文字起こしが一番難しい回かもしれん。笑

濵ちゃん噛みすぎ、神ちゃん喋りすぎ。笑

言いたいことはいろいろあるけど、まずは濵ちゃんパートから。

 

濵ちゃんパート(なで肩ぎょうせいギプス)

これまず、結局、なで肩何ギプスなの? ぎょうせいって言葉はないから多分ここは間違えて読んでるのよね。で、最後養成って言ってるけど、養成はしないよね?笑

おそらく「矯正」って書いてあったのではないかと思うけど、真相は闇の中…。

難易度が上がってる理由って、割とここにもあると思う。笑

 

最初聞いた時、濵ちゃんの噛み癖を知らなかったので、すごい詰まってるな、という印象でしたが、こんなにキャラ立ちされたものだったとは。一発どりかほぼそれに近いんだろうし、そう思うとよくまぁここまでちゃんと噛むよね笑

神ちゃんも、「漢字ちゃんと読みなさいよ」「ちょ、日本語おかしい」って、真面目さが節々にでてて可愛い。最後、尺合わせるためにマシンガンツッコミかますのも、さすがです。

 

神ちゃんパート(アクロバティックお掃除ロボット もんち)

で。最大の敵は神ちゃんパート。

私これ、初めて聞いた時、ナチュラルに3人いると思ってました。最初ボブとジェニファーだけだと思って聞いてたら、なんかもう1人いる?ってなり、「仲がいいなぁ!」で、え、やっぱもう1人いるじゃん、え?ってなって。笑

え、神ちゃんどれ?ボブ?いや、ジェニファーっぽいな…じゃあボブが濵ちゃん…?でも「仲がいいなぁ!」って濵ちゃんぽいし…え、ボブ誰?てかもはやボブどれ?

ってもうごっちゃごちゃ。笑笑

ボブは誰なのか必死で考えたがわからず、断念した記憶があります。

そりゃ答えでないよね、どっちも神ちゃんだもん。笑

初めて聞いたのが数年前、久々にちゃんと聞いたのが最近。きいてすぐ、神ちゃんってわかった。成長しました私!笑

これ、曲じゃないからあんまり聞くことがなかったんですよね、笑 

 

神ちゃん自身、台本を書きすぎたな(元のを濵ちゃんがツッコミやすいよう自分で書きなおしたらしい)と思ったけれど、

結局は忠実に再現する神ちゃんは、やっぱり真面目で最高だし、一生懸命ボブとジェニファーの会話に入ろうとする濵ちゃんが健気…笑  必死で隙間を狙ってるのがわかる。笑

 

商品名の「もんち」は、神ちゃんのあだ名ですね。

知らなかったら、ますますこの方どなた…?ってなりますよね…笑

他の聞いた消去法でもいけなくはないけども。

ちなみに私は、「もんち」なのか「モンチ」なのかが気になってます。カタカナかなぁと思うけど、ひらがなでかくのも可愛いから好き。公式どっちなのかしら…笑

 

濵ちゃん途中で、「ボブ、俺もいるぞ」って言ってたけど、あれはボブを慰めようとしてたのか、自分の存在をアピールしようとしたのかどっちなんだろう…笑

でも最後まで、俺も会話に入れろや!的なツッコミは1ミリもせず、「仲がいいなぁ!」で締めるあたり、濵ちゃんの人の良さがでていると思いました。本当にいい人。

 

ほんとに、神ちゃんの声の七変化がよく伝わるパートです。これ、知らない人、もしくはWESTを少し知ってる人に聞かせて、何人いるでしょう!もしくは誰でしょう!ってやりたい、絶対正解できない。笑

 

 

ということで、Part1 の文字起こし&感想でした!やばいこれ楽しい!!笑  大変だけど!

次回はPart2をやります!

よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!