haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

💜🖤メンカラメドレーについての話。〜個々のグループver.〜

 

どうも!こゆみです。

いよいよ最後になりました!今回は、なすとブラックです!!

この2組も語るべきはたくさんでした…。

さっそくまいりましょう!!

(前回同様、記憶とメモ頼りなので、多少の違いはお許しくださいませ)

 

 

ドリアイなす

💜村上信五関ジャニ∞

💜濵田崇裕(ジャニーズWEST

💜高橋恭平(なにわ男子)

💜小島健(Aぇ!group)

💜大西風雅(Lilかんさい)

 

koi-wazurai /King & Prince

 


濵:これは運命的な恋煩い

→濵田くん…!!!!なんて!なんて最高の入り!美声!最強!!

この瞬間、濵田くん推しは崩れ落ちた事でしょう。ちなみに私はフリーズしてました。

終わった後もしばらく話題になってましたね!

よくぞこの音の高さをバシッと当てた…濵田くんの歌唱力が存分に生かされてとても嬉しかった!

 

濵:キミと何万回ロマンティック

→そしてなにより、楽しそうで可愛いのです。

 

全:素直になれたら

This love will last forever

→相変わらずあまり笑わない風雅くんと高橋くん。いいんです。美形だから絵になるんです。

村上くんはすごいいきいきしてたし、ひとつひとつ噛みしめるように踊ってて、よかったね…!!ってなりました。

 


村:Beautiful days

→村上くんがキラキラでした。楽しそうでこっちも楽しい。小島くんも、キラッキラ。髪色明るいのも、すごいあってました。

そして相変わらずクールビューティなお二人。

踊った後、スタスタ自分の位置にいく村上くんが可愛かったです。

 


濵:ロジカルなHead シニカルなHeart

方程式の答えは何処へ

→はい、濵田くんでてきました!歩いてきた瞬間、平野くんポジションなのが大確定して、私は大喜びしてました。とにかく綺麗。相変わらずの安定感。

 


小:今日もプライドってベクトルが

スリードする二人の未来

→そしてここで小島くん歌のうまさに気づきました。この方も結構化粧水なのですね…。

 

大:特別でいたいくせに  普通じゃないと不安で

→風雅くん。歌詞割りが最高です。ツンデレな感じが大好き…。そして顔が美しい。クールビューティ(何回いうの)。

 


村:投げた視線そらすなんて  君らしくない

→マジで全力キラキラな村上くん。あと楽しいのがすごい伝わってくるし、何よりはしゃぎすぎないようにしてるのもわかって微笑ましい。

 

高:奇跡が目をさます頃

月夜にハートうち抜いて

→ズバリ、永瀬廉くんに見えました。イケメン枠…。何回も言うけど歌詞割り最高すぎるのです。そしてエモすぎる。雰囲気でもうキンプリ感あります。「うち抜いて」が、もう最高に王子様。さすがなにわ男子。

 


濵:いつか星の陰で待つ

村:君を迎えにゆこう

→ひょこひょこ揺れながら歩く濵田くん可愛いのと、相変わらず歌のうまさが最高潮。「陰で待つ」の声が!素敵!

「君を迎えにゆこう」って真ん中で歌う村上くんも、とにかく良い!!ってなりました。素敵!

 

全:これは運命的な恋煩い

キミと何万回もLove勝負(ゲーム)

You & I

村:難攻不落 近づくほどに

→「You & I」でうつった小島くんが美形すぎてびっくりしました。かっこよ。

あと、村上くんここ歌いたかったんだろうな!歌えてよかったねー!!!って気分になりました。好きそうだよね、この歌詞。

あと、みんな自分以外のパートも口で歌ってて可愛かったです。

 

全:運命的な恋煩い

キミと何万回ロマンティック

解けない愛もOne day

正解(こたえ)はKissでBeautiful days

→あと相変わらず顔が綺麗な風雅くん高橋くんは、もう王子様です。そしてダンスも笑顔も全力な濵田くんと小島くんが可愛すぎます。

「君と」のところの手が、手首が、めっちゃ綺麗だったです小島くん。


全:Beautiful days

→もうみんな楽しそうにキラキラしてくれたので、とても幸せな気持ちになりました…!

あと、最後しゃがむ振りのとこの、濵田くんのしゃがみ方がうまく言えないけどwest感を感じました。私だけかしら…。笑 全力!みたいな。

サビからそうだけど、丁寧なのか、濵田くんだけ微妙に腕回すのが遅れてるように見えたのよね…これも私だけでしょうか。笑

しっかり最後までキラキラをやりきった彼ら。これは、フルが見たすぎます…。

 

Twitterでも呟いたけれど、

この歌詞割りでいくと、

 

大西「いつもの笑顔でやっと会えたね」

小島「最高以上の君だから」

高橋「独り占めさせて」

↓(アップになり)

濵田「これは運命的な恋煩い」

 

って世界線もありえたんですよね!! 

めっちゃみたくないですか!相変わらず歌詞割り神ですし!いつかやってほしい…。

 

なすとかいって一番ふざけてた割りに、一番本気出したら爆弾グループでした。

 

ドリアイブラック +ゆかいななかまたち

🖤横山裕関ジャニ∞

 

+ ゆかいななかまたち

🧡桐山照史ジャニーズWEST

💛中間淳太ジャニーズWEST

💙藤原丈一郎(なにわ男子)

💚大橋和也(なにわ男子)

❤️末沢誠也(Aぇ!group)

💛草間リチャード敬太(Aぇ!group)

 

 

cHocoレート /横山裕

 

イントロ

→横山くん!って声がもれました。

しかもバックが精鋭部隊。供給過多で倒れるかと思いました。そうくるとは思わないじゃん…。横山くん、プロデュース力がさすがすぎる。

そして相変わらず踊り方にあざとさが残る中間くん。ここでペトラの存在を思い出し頭を抱えました。まだ思い出させるのか中間くん、罪な人…。

あと、末沢くんもわりとぴょこぴょこっていう効果音が似合いそうな動きをしていました。可愛い。

桐山くんも楽しそうな表情で、微笑ましくなりました。


君の好きな食べ物 チョコ いつもポケットに入れていたよ

→「チョコ」の裏返る声が好き。


好きだけど別れるって何? 

最後まで優しくするの
ズルイよ

→手を広げて並んでるところ、マジでみんな可愛いし、そのまま満面の笑みで待機してる大橋くん可愛いです。

ハートをわる仕草の、ちょっとした動きが、中間くんだけ女の子感強いのよね。

他のみんなは、見せ方わかってるー!とか、可愛いー!ってなるんだけど、中間くんだけはどうしてもあざとく見えます。不思議…。

 

僕のちょっとだけ苦手なチョコ

→走る人たちの可愛さよ。

リチャード君、多分自分が遅れたらやばい!という使命感で、しっかり急いでるの真面目で素敵でした。

桐山君は内側だから、合わせるためにちょこまか走ってるの可愛い。そして1番外側で、追いつけずにケンケンしてる末沢くんも可愛い。  

てか多分、床が濡れてしまっているから、基本的にみんな足元がおぼつかなくて支えたくなります。笑

 

僕らの関係はいつからビターになったの

→一回一回全力で足を前に出すすえざわくん可愛すぎです。そして電車ごっこみたいなふりをものすごく楽しそうに踊る中間くん。目を合わせるのもみんな可愛い。

あと、こんだけ動いてこんだけ周りがわちゃわちゃする中、素晴らしい安定感で歌い続ける横山くんがすごいです。


そう感じたらもうだめなのかな

→そして横山くんが可愛い。

この方もわりと女の子感じるときあります。女の子っていうか、あざとい枠?

 

大人にならないで カッコつけないで

→だから!可愛いから!もう!

おゆうぎですか!?ってくらい可愛いし、リチャードくんの笑顔がとても可愛かった…。

そして腰に合わせて顔もふってる桐山君。

末沢くん、男っぽいイメージついてたけど、こういう時めっちゃ可愛くて、さすがアイドルだなぁ!って感じました。


嫌いにならして 嫌いになれないよ
まるで君の好きなチョコレート
甘くて苦くてわからないよ

→横山くん、色はおとなしめの衣装なのに(というか、周りがカラフルなんだけども)、やっぱりちゃんと存在感があって、ガツガツ目立とうとはしてないのに、ちゃんと中心でありセンターなの、さすがです。

 


僕のポケットのチョコレートは恋と一緒に溶けていったよ
空を見上げたら 空笑ってた

→「笑ってた」の横山くんと桐山くんが可愛い。


アスファルトを見てみたらあれ? 

影がひとつしかないんだ

→あの、絶対ペトラの影響なんですけど、マジで後ろで腕くんで下向いてる中間くんがもう可愛く見えて仕方ない…。


泣いてた

→あ、もしや横山くんも全然あざといんか…?って思った瞬間。可愛すぎる。可愛いすぎ。

そしてすべってカクン、ってなった大橋くんに気づいて、笑いながら目を向けるリチャードくんと中間くん。平和。

あと、ちゃんと丈くんも気がついて目を向けてるの。さすが。

そして、なぜ大橋くんはTシャツなんだろ…?間違えて着替えちゃったのかな?たぶん、絵描き歌するときの服よねそれ…。笑

 

そして今さら気づいたのですが、桐山くんの衣装って、袖先すぼんでるんだけど、中間くんのはブカブカなの。だから自然に萌え袖になるんだ、、って気がついてしまった最後。

 

横山くん、ダンスが最後までずっと指先までしなやかで、とっても丁寧。美しかった。

 

私、本家をみたことないから、最後のポーズが決まっているのか、自由なのかはわかんないけど、横山くんはいいとして、仮に自由だとすれば、末沢くん、そのポーズは何…?迷ったのかな…?って感じで可愛いし、リチャードくんも動き可愛い。

両手広げて、大橋くんだなー!ってポーズだし、桐山くん感すごいでてるポーズだし、中間くんのあざとさ異常値。

そして丈くん、それ野球のポーズ??

 

こんだけ荒ぶりに荒ぶった心を、しっかり完結させてくれた横山くん、本当にさすがすぎて頭が上がりません…。すごい。

 

 

ってことで!4回にわたったメンカラメドレーのお話、いかがでしたでしょうか?

というか完全に備忘録ですけども。笑

覚えておきたいこと、書き連ねました!って感じ。笑

 

でも、恋しい人とか、振り返りたい!って方が、少しでも「あー!こんなのあった!」とかって、楽しい気持ちを思い出してくれていたら、これ以上嬉しいことはないです。

 

 

わりと満足したなぁ…!!楽しかった!!

次どうしよう!笑 

中間ん家物語についても語りたいんだけど、他にも好きな曲とか歌詞の分析したりとかもしたい!

これからも、ここが好き!って語りたいことを、ちまちま語っていきますので、

よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!