haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

💚💗メンカラメドレーについての話。〜個々のグループver.〜

 

どうも!こゆみです。

 

半分くらいまできました、メンカラメドレー、今回はグリーンとピンクをお送りします。笑

こちらも最強でしたね…!さっそくまいりましょう!

(前回同様、記憶とメモ頼りになりますので、多少の違いはお許しくださいませ。)

 

 

ドリアイグリーン

💚大倉忠義関ジャニ∞

💚神山智洋ジャニーズWEST

💚大橋和也(なにわ男子)

💚佐野昌哉(Aぇ!group)

💚當間琉巧(Lilかんさい)

 

 

愛のかたまり/KinKi Kids

 

全:思いきり抱き寄せられると心

あなたでよかったと歌うの

X'masなんていらないくらい

日々が愛のかたまり

明日の朝も愛し合うよね

→声が化粧水。そうでした、ここ美声軍団でした…。

息が落ち着かないうちに別ベクトルで引っ張り起こされた感というか、拾い上げられた感がすごかった。本当に声綺麗。

 

佐:心配性すぎなあなたは

電車に乗せるのを嫌がる

→佐野くん歌うま…。ってなりました。高いのに、違和感ゼロだし、すごく優しい。初っ端の緊張感に負けない、すごくきれいな滑り出し。

 

當:まるでかよわい女の子みたいで

なんだか嬉しいの

→高校生とは思えない美声。りとかんが本格的に怖くなってきた瞬間でした。この先輩達の中で、この曲で、この雰囲気でソロを歌うのは想像できないくらいの緊張だったと思うのに、しっかり歌い上げるのも、すごい。

最後大倉くんと見つめ合うとこも好きです。大倉くんの嬉しそうな表情、今でも覚えてます。

 


忠:あなたと同じ香水を

街の中で感じるとね

一瞬で体温蘇るから

ついて行きたくなっちゃうの

→顔も声も綺麗。やっぱりしっかり大人だなって感じもするし、ブレないのがすごい。


神・和:教えたいもの見せたいもの

たくさんありすぎるのよ

言葉や仕草は

あなただけの為にあるから

→ここをハモらせたのは天才…。声の相性もとてもいいし、何より両者とも上ハモできるからほんと強いですよね。長尺のハモリをありがとうございます…。必死で耳を傾けました。

ちょっと苦しそうな切なそうな顔する神山くんと、上ハモの大橋くんがマッチしすぎて…。

 


全:思いきり抱き寄せられると心

あなたでよかったと歌うの

X'masなんていらないくらい

日々が愛のかたまり

忠・神:最後の人に出逢えたよね

→5人いるのに、しかもガンガンにハモっているのに、バラバラに聞こえないのがすごい。本当に美しいし、ガラスみたいに繊細で、少し触ったら壊れてしまいそう、と感じさせられました。

最後に音が消えて、2人の声しか聞こえなくなったところ、素晴らしく美しかったです。

 

そして最後の、「ドリアン貴族…愛してるよ」

の、ドリアン貴族?って語尾上がるの最高だと思いませんか…??

興味ないよ、みたいな顔して、最後に「愛してるよ」までも、ちょっと冷たそうな目で見て。笑顔じゃないとこが最高だし、神山くん、よくわかってらっしゃいます…。

横で、どうだ、いいだろ、いいだろ、みたいな顔してる大倉くんと、撃ち抜かれたファンの心の中を体現してる佐野くんが可愛い。神山くんが喋ってる時、うんうん、って聞いてる大橋くんと琉巧くんも可愛い。

で、最後の最後で神ちゃんふふって笑ってるのがね、ずるいですよね。ちょっと口とがらせてて。最高すぎました…。

 

 

ドリアイピンク

💗小瀧望ジャニーズWEST

💗道枝駿佑(なにわ男子)

 

FIRE!! /北山宏光,藤ヶ谷太輔

 

イントロ
→めっちゃ甘いのでくるのか、顔面生かしてバチバチでくるか、どっちかなぁ、なんて思ってましたが、顔面の方でしたね。

立ってるだけでかっこいいとは何事…。

 


小:Na×3 その吐息は俺が欲しい?

その唇は何が欲しいの?

早くお願いしてみなHoney bun

I like u もっと深くまでおいで

→なんか、ブルーの余裕感とは違うんですよね。ブルーは、ついてこれるならくれば?って感じで、こっちが必死で追ってる感じ。

でもピンクは誘ってくるのですよ…。

しかも小瀧くん恐ろしく声が甘い。甘いのに、あんまり笑わない。…策士だ。その声で「俺が欲しい?」とか聞かれたら、ついてっちゃいます…。

小瀧くん、絶妙に甘え上手な雰囲気出すのに、主導権は渡さないし、しれっとリードするし…。恐ろしい。

 


道:『早くKiss me?』そんな焦んなよ

これでFeel me 最高のParty da time

Kissまで数センチ勝負はWin or Losin'

ねぇHey,He's checkin' this way.

→はい、こちらも、君、高校生?って感じですけども。道枝くんは、同世代とか年下とか全員虜にしそうな勢いある。

なんてったって、「焦んなよ」みたいなちょっとチャラめの言葉使いが恐ろしく似合う。誘ったくせにね!振り回すのがお上手です。

kiss me?の時の顔も最高でした。

 


小:隠れないで耳元で

→横顔が美しいなんてものじゃないレベルの道枝くん。一瞬目を合わせるところも素敵でした。

 

小:今夜きみが欲しい

→そして小瀧くんの本気。甘いよ!もう!笑わないし!最高!(取り乱しました)

 


道:誰だっていいさYou're easy,Huh?

勘違い目が合えばGet a girl

→歌詞割りが神です。最高。

やっぱ道枝くんは、ちょっとチャラめの言葉が似合うと思う。こういう事言わせたら世界一。

 


小:Like Fire!

道:Fire!

全:Fire! Ready go!

→Fire!からのReady goの高音が素晴らしかったです。この2人、地声高めだから映える。

 


全:EY×4 Show me your Fire! (Fire!)

EY×4 Hey! You're Liar? (Liar?)

EY×4 Show me your Fire! (FIRE!)Fire! (FIRE!)

F.F.F.F.Fire!

→からの低音!素直にすごい。この曲も私知らなかったけれど、慣れてない中ここまで音域飛ぶの大変だろうに、しっかり合わせてきていて。

あと、激しく踊ってないのに、ここまで魅せられるのもすごいです。

少し手を広げて移動してるだけなのに、こちらが操られてる感がハンパない。

 

全:Like it Like it champagne and

Like it Like it stooges

→多分ここが最高潮。

お互いの顔に手を添えるって…こちらとしては言葉にならない…。顔面国宝組、最強です。


全:Like it Like it this is game

What you lookin' at!

→背中合わせも最強。とにかくお二人ともスタイルが良い。

ダンス、小瀧くんはやっぱ余裕感あるなぁと思いました。意図的に緩く踊ってるのかな?そしてだいぶ体つきががっしりしてる。

道枝くんは細い。そして白い…。

 


全:EY×4 Show me your Fire!

→最後のアップ最高です。道枝くんの歌い上げた感じも、小瀧くんの終始余裕な感じも、こちらとしても完敗でした…。

最後、カメラ探してるのかちょっとキョロキョロしてる道枝くん可愛かったです。笑

 

 

 

…はい!グリーンとピンクの感想でした!

我ながら、そしていつものことながら、書きすぎ感が否めない…。でもメモに書いてあること、全部書きたいし!削るとこがないくらい素晴らしいのが悪い!笑

 

個人的に、神山くんのドリアン貴族案件が心から…最高。ってなりました。笑

神山くん、冷たい目が似合いますよね…。

ピンクもブルーと違った余裕感が本当に。最高でした。誘ってくるのほんとに罪。

 

ということで!次回がラストですね!

ラストも気がすむまでまとめるつもりですので、よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!