haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

💛💙メンカラメドレーについての話。〜個々のグループver.〜

どうも!こゆみです。

今回は、イエロー、ブルーについて!お話ししていこうとおもいます。

解説というよりは、感想の方が強いです、笑

 

ここも破壊力すごかったですからね!

さっそくスタートです!

(メモと記憶を頼りに書いております。多少の違いはお許しくださいませ。)

 

*今回のこの2組は特に、歌詞割りがあやふやです。温かい目と広い心で見ていただけると嬉しいです。

 

ドリアイイエロー

💛中間淳太ジャニーズWEST

💛長尾謙杜(なにわ男子)

💛草間リチャード敬太(Aぇ!group)

💛岡崎彪太郎(Lilかんさい)

 

ペットショップラブモーション/Hey!Say!JUMP

 

イントロ

→足しか写ってないのになぜ可愛いのでしょうか。

あの、長尾くんの口元可愛すぎです。笑顔可愛すぎる…。中間くんは安定にあざといし、ワンワンしてるリチャードくんが異様な可愛さ。

そして彪太郎くん、ほんとに美形ですね…?一番最初のLil Miracleの時、次世代藤井流星だ…と本能で感じたのは私だけではないはず…。


岡:ちゅう♡ もっとコッチ見てよ ちゅう♡ ちっちゃな僕だけど

さみしくさせない ちゅうちゅう♡

→ここ、間違えてぬかれちゃったのかな?彪太郎くんパートだけど、長尾くんうつってました。とても可愛いけれど。彪太郎くんをめっちゃみてるんだろうな…。

そして静止する中間くんのポーズがあざといの極みでした。こちらも本家をちゃんと見たことがないからなんともだけど、自由にポーズなんだったらほんとにあざといと思います。

 


長:にゃあ♡ 僕の方見てよ にゃあ♡ 気分屋な僕は 甘え上手です にゃあにゃあ♡

→末っ子、本領発揮。長尾くんを猫にしたのは天才です。猫最高。

 


中:ぴょん♡ 見つめ返してよ ぴょん♡ さみしがりやな僕に

ギュッとしてほしい ぴょんぴょん♡

→歌い方からあざとさ満点で最高…。終始甘いんですよね、声が…。

そうですね!中間くん寂しいと死んじゃいそうだもん!

指ちょんちょんするのとか、要所要所であざといせいで、ドキドキが止まりません。ずるい。

ひきになった時に、魚ブンブン上下させてる長尾くんも可愛いかったです。

 


リ:わん♡ どーせ俺なんて わん♡ 誰も見ちゃあいねーし

でも俺じゃダメですか? わんわん♡

→「誰もみちゃあいねーし」の歌い方が可愛いすぎてびっくり。えぇ、可愛い…えぇ…って言葉失いました。いる、絶対いるこういう犬。

 


中:もうさみしいって言わせない 

長・岡:泣き虫もきっと直すよ

岡:ねぇ 長:ねぇ 中:ねぇ リ:ねぇ

全:もう ねぇ

ねぇ!!!

→ちょっと歌詞割りがどうしても聞き取れませんでした…。勘です。わかる方とても教えてほしい!中間くんが歌ってるのはわかるんだけど、エコーかかっててふたりなのか1人なのか、私の力ではわからなかった…。

そして、後ろが青いからなのか、全員キラキラフィルターかけているかのようにふわふわキラキラ。映像加工しました?ってくらいふわっふわのキラッキラ。

ねぇ!の長尾くんが甘え上手すぎて最高ですね。リチャードくんが骨持ちかえる瞬間の笑顔もとても可愛いです。

 


全:ずっと君だけを待ってたんだ 

出逢うためにここにいたんだ

強がる僕たちに気付いてよ 

今すぐに抱きしめてほしい

→その、電車ごっこみたいなフリはずるい…。可愛くないわけがないじゃないですか…。「抱きしめて欲しい」の長尾くんが優勝案件でした。

 


全:待って待って ここにいるよ いい子いい子 してほしい

→手を振り回してるだけなのに、手の先まであざとい中間くん。恐ろしい人。

そしていい子いい子されてる彪太郎くんが可愛い。ずっと、次世代流星くんに見えてたのもあって、どこか余裕感を感じていたんですよね。それがうってかわってめっちゃ可愛い。そんな顔もできるんですね…。しかもまだ高校生だもんね…。将来が楽しみすぎます。

 


全:目移り君にしっぽフリフリ 

→しっぽフリフリなリチャードくんが可愛い。

 


全:お願い僕を連れてって

→いやこれはダメですね、あざとすぎ可愛いすぎ中間くん…。30代とは思えない可愛さ。

両手広げた時の破壊力が異常値。何がやばいかって、手を広げたあと上下にゆらゆらさせてるんですよね。それは素ですか?計算ですか?どちらにしろ可愛いことに変わりないですけども…。

 


全:連れてって

→まだまだ両手広げてアピールする中間くん。

最後のしゃべりもおもしろ可愛かった。リボンって長尾くんに言われて気づいたし、プードルだった事実が可愛いし、最後の最後にかます中間くん最高。ぴょん、て。もう、キュンキュン超えてなんかいろいろ負けた気分になりました…。可愛い担当はイエローだったんですね、よく分かりました…!

 

 

 

ドリアイブルー

💙安田章大関ジャニ∞

💙藤井流星ジャニーズWEST

💙藤原丈一郎(なにわ男子)

💙正門良規(Aぇ!group)

💙西村拓哉(Lilかんさい)

 

Dye D?/関ジャニ∞

 

流:I just can not tell how to love you.

But I know that I need you now. So trust me.

→いやさっきとの落差ですよね。ふわふわしてたら急に崖から突き落とされた感覚。

ブルー怖い。処理能力が追いつかなすぎる中、流星くんもうかっこよさ異次元なことだけ理解しました。

 


西:You don't even know how to love me.

Cause you've got know who on earth I am.

→何が怖いかって、西村くん君は高校生なんてすよね…。色気やばかったです。すごい西村くん…。初っ端ここ任されてるのも普通にすごいと思います。

 


安・丈:I just can not tell what should I do.

So I'm wandering through every night alone.

→そして最大に男感溢れる2人の登場です。強い。強すぎる…。

 


安・正:You don't even know what I'm doing.

But I'm fallin' in forbidden love with you.

→正門くん、かっこよすぎです。前提として好きなんだよな、単純に顔が…。この方も帝王感がやばい。男の中の男って感じですね。

そして安田くんのラスボス感がハンパない。

 


安:I'll live with you.

→安田君の最高な歌唱力が響く中、ぬかれた流星くんの恐ろしいほどのかっこよさ。何がいいって、激しいダンスを余裕そうに踊るとこ。必死で追いかけても、いつまでも遠くで笑ってそうな感じが最強です…。

 


安:Love you tonight.

Whenever you are lost,

→正門くんも余裕というか、ゆるやかに、でもしっかり踊っていて、めっちゃリードされてる感すごい。のに、振り返った時の顔が男らしすぎてやばかった…。

 

安:I'll be there for you. Never let you go.

→全員揃った時の覇王感がとにかくすごい。勝てない。多分、目の前にいたら圧倒的な圧なんだろうなと感じさせられました。画面越しにこれだもんね…。

 

間奏

手を繋いで組んでいるフリで、こうしてみると、流星くん大きくみえるというか、がっしりしてる。

真ん中に立つ西村くんは小さいけど、センターで全然見劣りしないところが本当にすごいです。

離れたあと、流れるようにはける安田くんと正門くん。

そして真ん中で踊る西村くんが、音楽と相まってミュージカル見てるんだっけ…?と思わせるような美しさ。

その後でてきた流星くんと丈くんの安心感と強さ。

そして、ギター持ってでてきた時の、うわ、そうきたか感すごかった…。やばい、カッコいい、しか出てこなかったです。そしてなんてったってエモい。

 


流・丈・西:Who do you wanna love?

Who do you wanna dye?

→バーン!って抜かれた時の破壊力ったら、衝撃でした…。改めてこの3人の顔面の良さと背の高さが強強なのを実感。

そしてここから、安田くんの書き下ろし、アレンジです。私はこの曲を知らなかったので後から知りました。歌詞調べた時に出てこなくて、あれ?ってなったのはそういうことだったんですね。安田くんすごすぎる…。

アレンジ部分、歌詞は大丈夫なはずですが、歌詞割りは正直自信ないです。ご了承ください。

 

流・丈・西:Forbidden love for one day only.

Who do you wanna touch?

Who do you wanna call with?

Forbidden love for one day only.

What color? Blood colorはViolet?

What color? Blood colorはRed?

→圧倒されすぎて言葉にならないです。語彙力が失われるかっこよさ…。

 

西:敵わない嗚呼堪らない

熟れた口塞ぎ蜜垂らしたい

丈:キツく噛みついたりしない

But キツく噛みついたりしたい

→まず、この歌詞を見劣りせず歌える西村くんが本当にすごい。将来怖い。りとかんって近々恐ろしいことになるのでは…??

そして安田くんの横顔が最強です。流星くんの方見て笑ったのも、良い…ってなりました。

 

流:次第にDyeに期待したいBut 愛されるより愛してたい

→しゃがんで丈くん見上げながらギター弾く正門くんが優勝すぎます。めっちゃ良いシーン!

 

丈・西:芳しき漂う穢れなきBlood 穢れた僕は今宵も喰らう

トキよ染まれWine Redに

丈:I wanna dye you

→丈くんあんまりでてこないな、なんて思ってたら爆弾かまされました。なんと美しい…。

最後口角上がるのが…もう…最高…。普段「なにわ男子のなにわ感担当!」って言ってる人とは思えません。こういう人ほど、本気出されると手に負えないんですよね…。

なんてったって自分の見せ方わかってる軍団。

そしておそらくここまでがアレンジ部分。

これを短期間で作り上げた安田くん、そしてものにしたブルーの皆さんの本気がうかがえます。


流:I'll live with you.

→やばいやばい流星くんじゃん…!?ってなったの覚えてます。こう見ると、安田くんと歌の癖って結構似てるのかなと思ったり。westでも見せない感じの雰囲気が見られました。最高ですありがとう…。

あとここからちょこちょこ抜かれていく丈くんがいつ見てもかっこよすぎる。

 


流:Love you tonight.

→ただただ狂うように愛してる感がすごくて、しかも髪長いから顔にかかったりもして、もう終始最高…。

身振り手振りが大きくて、ほんとに全てで魅せにきてるのが伝わってきた。

 

流:Whenever you are lost,

→かと思えば、lost の時の不敵な笑み。やばくなかったですか!?多分流星くん推しはここで意識飛んだと思います。私も、あ、ダメだこれ、もう逃げられない。って悟らされました。

 

流:I'll be there for you. Never let you go.

→で、最後。もう全面降伏です。

何回でも言うんだけど、見劣りしない西村くんほんとに凄すぎ。

 

この人たち、終始余裕なんですよね、ついてこれるもんならついてくれば?みたいな。まぁついてこれたら遊んであげても良いよ?みたいな。

なんか一生近づけないなっていう軍団でした。そして曲のチョイスが最高でした。これ以上はないです。ほんとに。

 

 

…グリーンまでいく予定だったんですけど、文字数エグいのでストップします。

ブルーの歌詞がそもそも長めなのもあるけど、語ると止まりませんね…。

 

次回はグリーン、ピンク、かな、この調子だと。笑

 

長々とお付き合いありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てください!

こゆみでした!