haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

🌈MixedJuice公演のお話。

 

お久しぶりです!

 

ありがたいことに初めて自名義でライブを当選させていただいて。

4/28 ぴあアリーナMM 18:00〜 のMixedJuice公演に入らせていただきました!

ライブとしては人生で2回目。前回アリーナセンステ真横とかいう死ぬほどいい席に座らせてもらっちゃった(多分運ほぼ使い切った)ので、今回はちょっと遠めの3階席でした。でも、見たことない景色が見れたので、それも後述します。

 

文字化しないと忘れてしまいそうなので、備忘録のような形で残しておきます。

レポではないというか、メモと感想みたいな感じだし、主観と感情入りまくりで細かいとこあんまりないので、そういうの求めてる人は微妙かもですが、それでもいい方はぜひ。

 

あとMCメモは死ぬほど長くなったので別でまとめます。

 

死ぬほどネタバレなので、自衛してね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、全体を通して。

重岡くんの、心から愛おしいって思って微笑む顔が、楽しいって笑う顔がたくさん見られて、すごくあたたかい気持ちになった。

席は3階スタンドの数列後ろで、ちょっと遠くて、下まで来てくれないと顔はしっかり見えなかったけど、モニターに映る顔とか、ステージに乗ってきてくれたときはちゃんと見えた。

 

こんなに人を想って笑う顔を私は知らない。今思い出しても胸がギュッてなります。

言葉ひとつ一つ、正直一言一句は覚えてないけど、彼の発するフレーズとかキーワードとか、メンバーやジャス民に向けた絞り出すような叫び声とか、全部残ってます。

 

練習しよう!ってMixed Juiceの振りを、ライブが始まる前に踊るシーンあったんだけど、ペンラが同じ動きを一斉にするのが本当に綺麗だった。

みんなが一つになってて、素敵だった。席は遠かったけど、初めて見えた景色で。こんなふうに見えてるんだ、この景色を構成する1人になれているんだなって。

それが見えたことは高いところに案内してもらった人の特権だなと思う。

 

 

1.Mixed Juice

濵ちゃんー!!!ってなった!!!最高の開幕!!!!

開くと思ってなかったメンステの上部分が開いてビビった。叫ばないでね!の意味なのか、しーって口に手を当ててるメンバーがいた気がする。のんちゃんかな。

ドンガラガッシャンも照史くんの笑いも聴けて嬉しくて。

みんなが踊ってるから、ペンライトの動きが揃って動いてて、なんかそこに感動してしまったし、はじまったんだー、、って思ってたら終わってた。(正直もう感情ぐちゃぐちゃ)

衣装もキラッキラ!!ジャニーズ!って感じだけどみんな似合う!でも重岡くんのちょっと黒っぽいキラキラしか覚えてない!他の人ごめん!(そればっか追ってた)


2 We Are WEST!!!!!!!

私はこれを聞くために生きてた。コーレスを早くできる世の中になって欲しい。名前呼びたーい!

濵ちゃんのラップも、その前の「濵ちゃーん!」コールも聴けて、神ちゃんの「虹色のWe Are WEST」

も聴けて。

ステージ動いて登ってくれたのめちゃくちゃびっくりした、ムービングステージっていうの?わかんないけど。え、遠いけどでも近いじゃん!ってなった。


3 ええじゃないか

あのポーズはやっぱり上がる。バクステ上空まできて。重岡くん、こっちの方向いて手振ってくれたり、上ー!見えてるよ!!って言ってくれたりしてて嬉しかった。

挨拶してくれてたけどあんま覚えてない、頭がもうすでに真っ白。


4 Anything Goes

手を上下に振ってくださいー!って煽りの後に始まるこの曲やばい。J!J!WEST!WEST!ってコールもやりたすぎる、、上から見る、客席が全員ペンラを上下に振るバンドっぽい動きもめちゃくちゃよかった。普通に振る動きとは全然違うんだね。一体感ほんとすてきー!ライブならでは!

バクステからメンステに戻る最中、重岡くんが歌う度に淳太くんにめちゃくちゃ絡んでてちょっかいだして、最後バシンって叩かれてたのしげじゅん、、ってなった。

そして神ちゃんの「ぴーーーまーーーーん!」が恐ろしくいい声で響き渡ってて笑った。やめて笑笑


5 Born To Be Wild

メンステ戻って、魅せるダンスタイム。結構長尺だった記憶。あれは間近でみたいね、、DVD楽しみ。そして吐息が。やばい。こんなやばいっけ?ってなった、スピーカーってすごい。(?)

とにかく神ちゃんと淳太くんが魅せるのうますぎ。目が足りなかった。後重岡くんは遠くから見ても重岡くんでしかないダンスだった。多分わかる人にはわかる、このニュアンス。

淳太くん似合うよねこういう曲、歌い出し最高。

 

生歌しかりDVDしかり、こういう曲の重岡くんの歌い方やばくない?母音残る感じのやつ。ちょっと声の高さ上がるとことか、うわずるとことか、それでいて急に甘くなったり音を残したり。多分技巧とかじゃなくて自然になってるんだろうけど。自然になってるからやばいのよね。あー!ってなってた。

 

 

〜ムービー〜

なんか悲しげな感じ。重岡くんが花瓶を置いて、淳太くんが薔薇を生けるんだけど枯れちゃう。ちなみにバラ持った淳太くんが綺麗すぎてマジ貴族。その後、神ちゃんがギター持ってベンチ座って、その後ろの建物で桐山くんがパーティしてる。でもなんかちょっと虚構っぽいなぁなんて思ってたら濵ちゃん出てきて、ケーキの蝋燭消すんだけど、その瞬間楽しい光景は消える。その時の濵ちゃんの、切ない顔が忘れられない。

のんちゃんが暗闇を彷徨って、しゃがみ込むのも痛々しくて、伸ばされた手を掴もうとしたけど掴めずにまたしゃがみ込んで。流星くんが白い絵の具で壁に手で書き殴ってるんだけど、これがまた痛々しくて。

真っ白な文字でセラヴィって浮かんだ。(最初何書いてあるのか分からなかったのは秘密)(何語なんですかねあれ)


6 セラヴィ

メンステから始まって、センステとその通路でわりとしっかり踊ってたけど、それでもわかる歌のうまさ。心臓鷲掴まれるやつ。

振りも揃ってて綺麗だった。モニターのカメラワークもめっちゃよかった。

これだけ異様に記憶が飛んでるんだけど、なんかもう儚すぎて綺麗すぎてわけわかんなかったんだよ確か。


7 Big Shot!!

センステ。 はまかみのダンス。好き。これやってくれると思わなかったのと、セラヴィの後なせいで情緒が。

相変わらず神ちゃんのラップはいい。重岡くんのファンファーレ!も愛。

重岡くんの煽りは「いこーぜー!」でした。

 


8 努力賞

メンステでマイク一本。後ろにMVみたいの流れててめっちゃかっこよかった。

頑張る過程を評価するWESTさんには珍しいと思ったけど、「勝って満たされたい」ってこぶし入れて力強く、バンドさんと叫ぶのを見て震えた。

声が強かった。ほんとに覚悟というか、彼らの中に燻る本音を感じた。原動力は、もしかしたらこれなのかもしれない。この想いがあるから、多分他の応援ソングを届けられる力があるんだなと感じた。強かったです。すごく。


9 Plan B

ほぼ英語で正直中身がよくわからない、、のよね、、勉強不足。笑

でも、鎖引っぱって踊ってるとこすごく綺麗だったし、鎖くぐりあったりとか、うまく使った演出とかダンスも良かった。不倫の歌だけども。

近くで見たかったなー!そしたら多分きっとまた違った気がする。そして淳太くんはいつになったら純愛を歌えるんだろう。笑


10 情熱

ハーモニカが結構長く聴けて。ハーモニカとマイクを握りしめながら吹く重岡くん。

大事に大事に、吹いて吹き切って。オレンジっぽい優しい色のスポットライトともに歩きながら吹く重岡くんは、私の大好きな重岡くんだった。

3人がだんだんセンステに集まって、最後は丸くなってお互いを見て歌って。

白い服に黒いズボンで、本当に身ひとつでぶつけ合っている感じ。この3人だからこそ生み出せる音楽とメッセージ。

「背負ってるから潰れないんだぜ」が聴けてよかった。初めて聴いた時、そういう考え方があったのかと思って、半泣きだった。それを重岡くんの声で、あの歌い方で聴けたことに感謝。

「生きることはつらくとも」の桐山くんの声が心に残ってる。こぶしを聴かせて力を込めるあの歌い方。

サビで、熱量上げて歌いながらもハモりをしっかりできるところがすごい。分厚い声が真っ直ぐ届きました。

 

 

11 微笑み一つ咲かせましょう

黄色と黒のチェックの衣装かわいい〜!!すてきー! この衣装の印象強い。のんちゃん帽子鷲掴んでたけど。

振りは練習したのにあんまり踊らなかった。もっと煽ってくれてもいいのに、笑

そもそも踊らせてもらえる箇所がそんななくて笑った。てかまじであのペンラ持ってると人殴りそうになる。私は何回か前の手すりにぶつけた。ペンラを。ごめんなさい。

拍手煽られて、サビの途中で一回手拍子タイムあった。それはそれで楽しかったです(単純)

落ちサビの、かみりゅせ、2人でハモリなの大好きだから、聴けて嬉しい。


12 でっかい愛

「僕が個人的に大好きな曲です。」って言った重岡くん。その後の優しい歌い出しに震えた。

かみしげの始まりはやっぱり素敵。

これもなんかあんま記憶ない。「明日色のパレット」は明日色のパレットだった(伝われ)。

でも最後またかみしげに帰ってくる時、これが生で見れた私は幸せだなと想った。テレビで何回も見た光景。


13 週間うまくいく曜日

メンバー分週間うまくいく曜日タイムあった。たくさん跳ねれて楽しかった。

バンドさんとやってるからこそできるスタイルだなぁと。煽りが個性出てて可愛かったー!


14 喜怒哀楽

ムービングステージ、動きながら中盤の激しいダンスだったんだけど、濵ちゃんが飛び出してくるアクロバットのとこ、マジでステージギリギリすぎて、ほんとに落ちるかと思った。絶対にヘリを踏んでた。ほんとマジでかっこよかった、、

バチバチに踊るWESTさん、、真上から見れてよかった。でもやっぱあれはもう濵ちゃんの独壇場。

この歌も熱量ほんとすごかった。

 

 

 


15 涙腺

アコースティックver.

始まって。

重岡くんのキーボードの音なんだ、、って思ったらもう心が震えた。

のんちゃんの優しい声が響いて。

「なんか照れくさい言葉ほどまっすぐにこの想い
伝えてくれるから厄介だな」の重岡くん。すでにもうウルウルで。

「なんの嘘もない言葉ほど喉元につっかえて
せりあがる愛が苦しいよな」の濵ちゃんで、ボロボロ涙が溢れた。彼らだから響くんだよ。この言葉は。

「いつか言えなくなる前に受け取ってくれるか」って言葉に、ああ、これは永遠じゃなくて、当たり前に続くことじゃないんだろうなって思った。

「ありがとう 君がいて良かった」って重岡くんに言われた時、その声が、優しいながら力強くて、でも優しくて重岡くんだった。

途中で楽譜落ちちゃって、気づいて拾った流星くんがどうしたらいいかわからず不審な動きしてて可愛かった。気持ちわかるよ。

 

 

トーク

「一発ギャグやりまーす」ってローテンションで立ち上がるのんちゃんにツボった。

涙腺聴いてボロボロ泣いてたのに、すぐ笑わせてくれるWESTさん。大好きなWESTさんでした。ギャグはほんとに意味わかんなかったです。

チンパンジーの真似してるターン長すぎて、会場が謎空気になってたのおもろかった。

小瀧「チンパンジージャンプ!!それでは次の曲聴いてください。」

「行けん!行けん!」が最高だったし、

その後、重岡くんも名乗り出て重岡くんの一発ギャグも見れた!笑  

「右腕伸ばして!左腕伸ばして!首のばして!縮こましたら足伸びた!!!それでは聴いてください。」のやつ、試作段階らしいけど。聴いたことある気がするんだよなぁ。あのギャグする時の特有のちょけた声聞けたの嬉しい。

で、「じゃ、頑張ろうか、叔父さんになった事だし。」って流星くんに肩ぽんってして振ってたのも笑った。ギャグハラ。

「ねぇ歌いたいんだけど!」ってオチに持っていくのんちゃん最高。あなただよ始めたの。

 

 


16 アメノチハレ

アメハレ。これも何回聴いてもいい。

アコースティックだったからまた違った趣。

「つぶやいて君は〜」の重岡くんの歌い方、大好きなのです。

「何回だって やりなおせばいい」の神ちゃんのフェイク?聴けて嬉しい。透き通るような声でした。

 

Jr. ambitiousコーナー

UME!聴けたの嬉しかったー!関ジュ定番曲。楽しい。真弓くん可愛いね。岡くん嬉しい。吉川くんは昔漫才面白かったから覚えてる。

みんなちゃんと立って踊ってるの、あったかいなぁって思った。

 


17 ブルームーン

センステでピンスポが当たっていって、みんなが歌っていく演習が綺麗だった。夜の始まりって感じで、ペンライトもすごく綺麗。

泣く。この曲初めて聴いた時、なんで優しい歌なんだろうって思った。

神ちゃんのサビの入り、「Baby 月が結んだ出会い」が聴けて嬉しかった。

音源とかYoutubeとは違ってちょっとうわずっていたからこそ、ああ、今神ちゃんの声を聞いてるんだなって思えた。

 

そして、「「代わりに漕ぐよ」なんて言ったら
ちょっと目を逸らした隙に消えちゃいそう」を重岡くんが歌ってくれるのを聴けたこと。

 

ああ、この歌詞を歌えるのは、人の痛みがわかる人で、それがなんの痛みで、どんな想いを持ってどんな抱え方をしているのかを知っている人だなって思って。無条件に、助けるとか守るとか、頑張れとか言わない彼らだから歌える歌。

「代わりに漕ぐよ」って、簡単に言わない、言っちゃいけない気がすると、そうやって言って欲しい言葉を、どうしてこんなに伝えてくれるんだろうね。

「きっと何度傷ついても ちょっと無理して笑っちゃうから 空も晴れるのさ」

ちょっと無理して笑うから、空もしょんぼりするんだけど、でも何度傷ついても笑い続けたら、空も晴れるんだなって思わせてくれた。ありがとう。

「そっと分けてくれるまで待つよ」って言ってくれる人と出会えたのが、嬉しい。

「Baby もう」の濵ちゃんが優しくて切なくて。ボロボロ泣いてた。


18 真夜中のLION

この曲、あんまりちゃんと聴いたことなかったけど、生で聴いてめちゃくちゃ好きになった。

裏声あんなに綺麗なんだね。

「終わらない夜はないと 知った真夜中のLION」がずっと頭に残ってる。センステで踊る彼らがすごく綺麗だったし、やっぱり神ちゃんと淳太くんが別格。

なんかどうしても、これは流星くんの曲に聴こえるんだよね。低音多いからかな。

終わった後スモークがめちゃくちゃたかれて、え?ってなってたら衣装チェンジだった。黎明に向けて真っ白の。でも消えるのわりと早くてバタバタしてるシルエット見えて可愛かった、あれ大変そう。、


19 黎明

のんちゃんの声が響いて、ああこれ聴けてよかった、、って思った。

サビに入って、ちょっとテンポが揺れる時に、みんなペンラの振り方迷ってるジャス民が上から見えて可愛かった。

「すべて愛だなんて そんな訳ないし」が聴きたくて、すぐ終わっちゃったけどでも嬉しかった。

神ちゃんのダンスタイムも、生で見れて嬉しい。マジで関節はなかった。

ヒラヒラの、ベールみたいなのが上からぶら下がって、曲終わった瞬間に降ってきてとても綺麗でした。お片付けしてるスタッフさん大変そうだった。

 

映像

「ええなー」「ええなー」って3人ずつきた後、「やんな〜」ってはにかむ神ちゃんひくほど可愛かったし、そのあとの3連コンボも、あ、重岡くんくる!ってわかった瞬間の「やんな〜」な重岡くん可愛すぎて死にかけた。何あの笑顔!無理!可愛い!!!ぜっっっったいに入れてくださいDVD。

フリースロー!って流星くんがあっさり外して面白すぎたし、フラグ立てるのうまい。笑

濵ちゃん、さすがバスケ部でめっちゃうまかった、スマートでカッコいい。

 


20 W trouble

make some noise!!!が聴けただけで大満足です。本場!!!!!

バチバチの衣装やっぱいい。サングラス勢多くて、え、え、重岡くん、、?って思ったけどしてなくて安心した。しない方が好き!かっこいいよ!!

ラップも最高ー!ちょっと短縮されてたけど、「キミカワイイね Hit the road jack」は歌ってくれたのでよかった。

 


21 YSSB

夢にまで見たYSSB。縮小バージョンだったのがちょっと残念〜。

「Don't you like it like it too? いっそこのまま Make it true  Everybody take it to the flooooooor!」が聴けたので早くDVDでもう一回聴きたいです。

「まだまだ We can get it on これから Do it all night long」〜のダンス大好きなので、ムービングステージでやってくれたの嬉しかったー!しっかり見れた!


22 PARTY MANIACS

これはほんとに入れてくれると思ってなかったから、神ちゃんの口上?が始まった時はほんとゾクゾク感やばかった。

「Put ya hands up, Everybody get down now Oh〜」の部分大好き、かっこよかった、、真ん中の方でやってくれたおかげで割と近くで見れたの喜び。

初めて、バン!!!っていう特効見たのでめっちゃビビった。びっくりした。


23 ごっつえーFriday

あれやっぱ生で聴くと違う。結構ノリノリになれて楽しかった。音源で聴くよりあれは絶対ライブで聴いた方がいい。

戻ろうとするJr.の子を通せんぼする重岡くん。確かこの曲だった、、気がする、、わかんないけど。

 


24 おーさか☆愛・EYE・哀

リフター上がってきて、重岡くんはひとつ隣だったけど近かった!一生懸命上着からサングラス出そうとしてて可愛かった。

「中華街!」「小籠包!」とか言ってて笑った、ありがとう横浜。


25 アカン LOVE 〜純情愛やで〜

パラパラできたの嬉しかったー!

「肘、伸びませーん」からの流れで、淳太くんの「かかと、ガサガサでーす」がうますぎた笑

桐山「ひじ、まがりまーす」「ひじ、まがりませーん」

流星「くび、まがりまーす 」「 くび、反対にまがりまーす♪」(この時のコテッて倒す動作可愛すぎた。)

小瀧「ひざ、のばしまーす」

淳太「かかと、ガサガサでーす」「ひざ、こなふきまーす 」

桐山「ボディクリームを塗りましょう」

さすが。桐山くん最高の締め。


26 ズンドコパラダイス

これは楽しかったことしか覚えてないです。ズンズンドコ!毎回のセトリに入れてほしい!

濵ちゃんが近かった気もする、、ズンドコ!


27 ホメチギリスト

これも楽しかったことしか覚えてない。笑

でもみんなで顔に手を当ててニコニコするやつ、生で見れたの嬉しい可愛い。

真弓くんが淳太くんと神ちゃんからサングラスつけてもらって踊ってたの可愛かった。真下でやってくれて嬉しい。

イントロ?のとこで神ちゃんが、モニターに向かって髪いじったり分け目変えたりしてて、

「髪染めたぁ?俺緑にしてみたぁ〜〜!!どうー!?」的なことを言いながら若干クネクネしながらいってて、それ見てメンバーが「知らん知らん!」「怖い!」「知らんて!!」ってボソボソ呟く中で一際大きく

重岡「知らんがな!!!!!」

っていってて面白かった。


28 証拠

センステに戻って。バンドさんと一緒に。

「伝えたい歌があります。届けたい歌があります。全力でぶつかっていくから!」と叫んだ重岡くんに、泣きそうになった。

「やっぱライブだよな?」「そうだよなぁ!!!」「よっしゃいくぞー!!!」(ニュアンスです)から始まった、

「こんなにも笑って」って7人のユニゾンの証拠は、心がほんとに揺れて震えた。

何よりも本当に、ペンラが綺麗で。

hey!のとこで一斉に会場のみんなが手を上げたのが、ほんとにほんとに綺麗で美しくて、一体感があって。

七色でライトが一人一人メンバーカラーで当たってたのもよかった。


29 僕らの理由

大泣き。

ここからだぞー!横浜ー!って叫んでくれた重岡くん。嬉しかった。

のんちゃんの「ohー!」が響き渡ったのでもう涙が出てきた。

桐山くんが、「あなたに!あなたに!歌ってるから!!!」って叫んでモニターに抜かれた時の強い顔が忘れられない。

重岡くんの、「一回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗なわけないだろう」前、音がなくなって静かになって。響き渡った彼の声が本当に心に刺さった。

最後みんなで飛ぶ時、「横浜ぁー!来い!受け止めてやるから!」って叫ぶ重岡くん。圧倒的センターだった。

 


30 ムーンライト

聴きたくて、ほんとに大好きで、だからこの曲を、熱量全開で歌ってくれたことが本当に嬉しくて。

なんで泣いてるかわかんないし、何に泣いたかもわかんない。でも、重岡くんの人への愛が、この曲に込められている気がして。

大好きで。

重岡「メンバー!俺たちがみんな引っ張っていこう!歌おう今日は!どうよ?」

ってふった彼に、「いいよ!」「おう!」って答えたみんながもう素敵すぎた。

重岡「愛してるぜ横浜ー!愛してるぜ横浜ー!愛してるぜ横浜ー!さあこっからだぜ!」って最後なのにこっからだと言ってくれる重岡くん大好きだった。

「ここだけの話をしよう」を、「さあ、ここからだ奇跡の瞬間を!」(多分こんな、奇跡とは言ってた)って言ってくれた重岡くん、ちょっと聞きたかった歌詞ではあるけど、でも生の言葉嬉しかった。

 

「真っ昼間の月に 種を植えてみたくなったのは いつか君を襲う夜の底 一輪の光を」

この歌詞が書ける彼が大好きです。

無責任に助けるわけでも、突き放すわけでもない。頑張れも大丈夫も、嫌いな人がいることを知っていて、応援を押し付けないで、でも助けたくて、彼が考えて支えがこの表現なんだと思う。

「世界が終わっても 君を終わらせないんだ」

なんて、大きな事を、あんなに優しい強い笑顔で歌える重岡くんに、WESTさんに出会えてよかったです。


31 サムシング・ニュー

笑って最後まで連れて行ってくれました。

「横にいるメンバーもみんなもいい顔してる。その笑顔を忘れないで。辛い事も、たくさんあると思う。でもなんでも俺たちが受け止めるから、ここにきて、そしてその笑顔を俺たちにも見せて。」

流星くんの言葉は、宝物になりました。

Twitterで拾った↓

「最高!横にいるメンバーもみんなもいい顔してる。今作ってる笑顔、日常の中でずっと笑顔は無理だろうけどできるだけ忘れないでください。その笑顔を守るために僕たちが支えます。だからできる限りその笑顔を守ってください。 色んな人に僕らにもその笑顔をください。僕らの頑張れる原動力です。あなた達の笑顔が希望です。」

 

 


〜アンコール〜
32 しらんけど

黒スーツ。情緒ってば。もう。前映像可愛かった。知らん知らん言ってた。

淳太のシャトルランが上から見られてよかったです。思ったより移動してて笑った、しんどそう。笑

しらんのかい!ってちょっと背中そらしてたの面白すぎたし、濵ちゃんの「しらんけど」のキメで、

「し、しししし、しらんけど」ってあのよくするちょけた顔したやつ見れて聴けたの嬉しかった。


33 進むしかねぇ

これ聴けて嬉しかった。

「せいいっぱい 強がってもいい」って歌詞はきけなかったけど、その言葉をくれたWESTさんは、やっぱり私の好きなWESTさんです。

進むしかねぇの最後、ドラムの音とジャンプで終わるの、結構長く何回も飛んでくれてた。

でも全くタイミングの合わない照史くん、終わったもぴょこぴょこ飛んでて、最後までタイミング合わないまま終わっても飛び続けてて、

重岡「あわせろや!!笑笑」って言われてて可愛かった。しかも謎に桐山くんは満足そうでした。


34 Mixed Juice

しげじゅん!!!!!

淳太くんのジュースのかぶりもの持って逃げ回る重岡くん。

「重岡さん、お願いワンチャンス!」って言ってた、可愛い。笑 そして返してもらってから被り物で殴ってた。しげじゅん大運動会をありがとう!!

そしてのんちゃんが歌割り忘れてた。俺だったー!じゃないのよ。

最後の「超juiceー!」って伸ばすとこを、神ちゃんが「超ーーーーー」のまま永遠伸ばしてて、曲終わっても伸ばし続けててシンプルにすごかった。

 

 

Twitterからだけど↓

桐山「みんなのおかげで8周年を迎えることが出来ました。これから9、10周年もっともっとこのメンバーでバカ騒ぎしたいと思います。これから思うように行かないことあると思う。俺はこのメンバーが居るしみんなには俺らが居るから。なんか辛いことあったら俺らにぶつけて、全部受け止めるから。またみんなでバカ騒ぎしよぜ。次こそはみんなの声が聞けますように」

 

最後、「今、みんなの目の前にいる7人がー!」「ジャニーズWEST!!!」ってできて嬉しかったです。俺たちがー!じゃなくなってた。みんなで一緒、って感じして嬉しい。

 

最後捌けるとき、『グッバイ!』『き〜み〜のっ』『運命の人は僕じゃないっ』って順番に歌うWESTさんたち、息ぴったり。

1人最後まで残って、神山ちゃんがPretenderのサビ熱唱しだして、しかも結構長々歌ってたし、多分のんちゃんが止めなかったらずっと歌ってた(歌い続けるテンションが伝わってきてて可愛かった、止められるまで歌ってやろうと思ってるんだろうな、って、可愛い)

小瀧「何やってんの。帰るよ。終わりて。」(あのスン、、って嗜める時の顔。大好き)

神山「え?」(キョトン顔)が可愛かったです。一曲歌ってもいいんだよ。引くほど綺麗な声なアカペラでした。

 

 

ちなみに涙腺と僕らの理由とムーンライトで泣きました。ムーンライトやばかったです。

 

3階席で、ファンサとかいう次元では正直なかったし、多分作ったうちわは見てもらえてない。

でもでも、そもそも何回か手は振ってくれてたんだけど、あるどこかのタイミングで、重岡くんがこっちに向かって手を振ったとこがあって、思わず手を振り返したんだけど、周りが普通に曲に合わせてペンラ動かしてたから私だけブンブン手を振ってて、私と重岡くんだけが手を振りあってるみたいな状況になりました。少なくとも三階では。上は振ってたのかもしれないし、4階に向けて振ってたのかも知れないけど。こっち!見てた気がするので!そういうことにしときます!!!なんかちょっと2人だけの空間になった感が嬉しかったです!思い込み大事!!

一生懸命うちわ作ったので、次も機会があったら持っていきたい。いい席になった時に、見てくれたら嬉しい。

 

 

以上、備忘録でした。(ね、レポじゃないでしょ)

でもMCは忘れないために、他の人のレポ見て思い出しつつ必死にまとめたので、いつか出します。

 

こんな長々したものを読んでくださりありがとうございました!また遊びに来てください!

こゆみでした!