haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

🌈2020→2021 カウコン(AMBITIOUS JAPAN!)の話。

 

どうも!こゆみです!

 

昨日に続いてですが…

カウコンの「AMBITIOUS JAPAN!」最高すぎませんでした!?

もうジャニーズWESTの大好きなところいいところが、詰め合わせられまくってましたよね!!!

 

ただ、情報量多すぎなんですよ、「濵ちゃん消えた!?」「あ、のんちゃん可愛い!」「ん、重岡くんどこ?」みたいな感じで、同時にいろんなこと発生しすぎ。笑

数回見ただけじゃなかなか全て追えなかったので、完全なる自己満ですが、実況のようにまとめてみました!

 

歌詞に沿って、起こってることを書き並べてみたので、自分の推しのとこを読むでも、全体を読むでも、読みながら映像見るでも、お好きな方法で楽しんでくださいませ!

 

 

結構細かく書いたので、気がついてない動きに気づくきっかけになればと思います〜!

(歌詞は太字、ハートの絵文字の下にその色の人のコメント書いてます)

 

 

それでは、スタート!!!

 

イントロ

💙💗新年早々、美の暴力。

先頭の小瀧くん、相変わらずのダブルピース流星くん。

出発、進行〜!な小瀧くん。

 

💛わかります?進行!でこっち指差す中間くん。

ファンサ。

 

💚神ちゃん、ちゃんと車掌さん?やってるの!前方と後方確認してるの…可愛い…(ちなみに後方確認後出発しようとしたらさっそく目の前の列車が発車してないトラブルが目に入ります)

 

💚💗小瀧くんが先頭の、最後尾神山くんの列車は安心安全ですね。

小瀧くん車内放送うるさそうだけど。笑

 

 

小瀧:たとえて言えばロング・トレイン 

💜なぜか画面から消える濵ちゃん。何に向かって走ったの??いきなり脱線するからびっくりしました。笑 しかも迷いなく走ってったの本当に気になる。笑

 

❤️💚後ろで出発進行せずその場で狂ったようにしゅっぽっぽしてる重岡くんを、しっかりどついていく神ちゃん。一回列車で押した後、動かないから直接手で背中ぐいって押してました。かみしげ!!

 


藤井:風切り裂いて走るように

💗その小瀧さんの流星くんを見る目が、あたたかすぎる。ツインは永遠。

 

🧡桐山くん、なんか列車を抱え込んで(持ち上げて?)走ってるのめっちゃ可愛い。

 

💛中間くんはおとなしくルート内をしっかり列車してて可愛い。女の子みたい(?)。

 

❤️💚神ちゃんに押してもらってる。笑

早く行きなさい!って怒られてるのが分かる。笑

 

❤️そしてそのまま重岡くんどこいくの!?!?

めっちゃ笑ってるし超楽しそうだからもうなんでもいいんだけど、濵ちゃんと同じ方向に走ってくのはなんなの、そこに何かあるんですか!?笑 


藤井,小瀧:未来に向かってまっしぐら

💙💗もう顔面が強すぎるこの2人。新年早々ありがとうございます。

 

🧡飛び上がる桐山くん。帽子を直します。

 

💜濵田くんはここでしれっと帰ってきてる。笑

 

💛尺を稼ぐためにルートからちょっと外れてまた戻ってくる中間くん(そういうこと言わない)。

 

❤️そして未来に向かって「まっしぐら」という言葉通り恐ろしいスピードで右から奥まで全力ダッシュな重岡くん。50メートル走でもしてます?

 

💚敬礼して走る神ちゃん可愛い。

 

💗そして最後満足そうな顔してはけてく小瀧くん可愛い。

 

中間,濵田:逢いたくて逢いたくて

💜しっかりハモっていく。あんな爆走した後とは思えぬ安定感。

💛てか淳太くん可愛くないですか??顔!声!女子!?濵田くんが普段より数倍男前に見える(いつも男前だけども)

 

🧡💙手をぶんぶん動かす桐山くん。誰見てるのかな?って思ったら全く同じモーションで登場する流星くん。(あの、この動き結構みんなしてるけど、どっちかっていうとこれ飛行機ですよね?

 

 


中間:たまらないから旅に出た

💜「旅に出た」で口ずさみながらの濵田くんのニコニコ笑顔が、もう新年に福を呼んでる。

 

❤️もうマジでずーっと後ろのほうぐるぐるしてる。笑 

一ミリも止まらない重岡くん。

 


桐山,藤井:逢いたい人は君だけど

💙しっかりハモっていく。(パート2)

 

🧡💙うまい。めっちゃうまい。流星くん帰ってきたのも、なんか仲良しで嬉しい。

 

💚しっかり列車の動きを崩さない神ちゃん。さすが。

 

❤️そしてまた、帰ってきなさい!と呼ばれてる重岡くん。神ちゃん保護者ですか??笑 


桐山:君なんだけどそれだけじゃない

🧡桐山くん歌上手い!!(わかったわかった)

めっちゃ上手だし、指くるくる回してるの可愛い。

 

💙桐山くんをしっかり指差す流星くん。この動き、小瀧くんにもしてましたね。中心の人をいつもこの人!ってフューチャーしてくれるイメージあります。

 

💚前に歩く時もしっかり列車してるの好き。

あとずっと、歌詞を口ずさんでて、この曲好きなんだろうなって思いました。

歌う前に帽子直す仕草も好き。

 

❤️あんなにパートすっぽかしそうなくらい爆走してたくせに、ひらけて、いざ画面にうつったら、しっかりマイク準備してるあたり、もう。さすがです。


重岡,神山:知らない街で 出逢いたい

❤️💚はい!かみしげ!ありがとうございます!

今回はあんまり顔を見合わせませんでしたね。

神ちゃん安定のハモリ。

 

重岡:真実(ほんと)の自分と

❤️この、まず歌が絶好調すぎるし、一回両手でマイク掴んで力込めた後、握りこぶしでまた力強く届けてくれる感じ、すごく好き!歌い方大好き!

 

💜あの、で、重岡くんっ、、ってなってたら、右の方でブレーキ壊れたかのようなスピードで後ろに突っ込んでいく濵田さん見えたんですけど、どうしたの?笑 後ろ姿なのにめっちゃ楽しそうで、無邪気な感じが好き!


桐山,中間:(I get a true love)

🧡💛心臓に!わるい!!急なばど!!!!!

リアルにぎゃっ!っていって変な目で見られました。しかも桐山くんから肩組んでた…最高…。

 

何より、出てくるためにカメラと重岡くんの下でしゃがんでたのかしら、とか思うとそれも可愛い。

 

全員:Be ambitious!

🌈やっと7人の声が重なったー!やっぱ好きー!ってなりました!!!!!!! 

 

❤️重岡くん秒ではけていった。笑

Be〜で片手広げて秒で消えた。笑 そしてまた走り出す。

 

💜あとあの、ここで濵ちゃんだけすでにパネル持ってるんですよね、早くない??笑

さっきの重岡くん裏でのガンダッシュの時点でもう持ってたことになるんですよ、早すぎる。笑

この後ソロが控えてるってのはあると思うけど、あれ持ってダッシュしてたのかと思うと面白すぎる。笑笑

 

 

💚ここでもしっかり下ハモな流星くんさすが。左からスルッと出てきて美しくハモって消えていった。笑

 

💗小瀧くんお久しぶりです、イケメンですね!その動きなんですか!笑


神山:我が友よ 冒険者

💚そして惜しみなく歌唱力を発揮。恐ろしい安定感。声がのびのびしててめちゃくちゃ気持ちいい!!

 

🧡しっかり列車をやりながら画面を横切っていく桐山くん。桐山くんこれやる時口が尖るのなんで?笑

 

💛中間くんはもうなんか走ってるってかちょこちょこ移動してるが正しい。笑 いったん右にはけますね。

 

💗小瀧くんめっちゃカクカクしてる、なんかこの動きって、彼の専売特許な気がしてます。やろうとしてもできなくないですか、この絶妙にジワる動き。


全員:Be ambitious!

💜濵田さん帰還。笑 どうしてもカメラの奥にいきがち。笑

 

❤️重岡くん、足早っ。笑

ここ、まじで全然追えなくて、消えたままだと思って気がついたら、後ろで両手上げて走ってるから、最初見たとき瞬間移動したと思いました。笑

実際濵ちゃんとかその辺りとかぶって、画面に帰ってきたところがうつってなかったからなんですけども(画面に帰ってきたって何)。

 

💗そしてまだまだカクカク動いてる小瀧くん。


濵田:旅立つ人よ

💜そしてこちらも負けずに歌唱力発揮。この短いフレーズでわかる歌のうまさ。

 

❤️そして背後で恐ろしい距離をダッシュで移動している重岡くん。早いな足。

両手広げてちょっと足元を気にしながらのダッシュ。なんかパパジャニでもたまにふとあるんですが、めっちゃくちゃ幼く見えるこの重岡くん。ここだけ。笑

 

💙そしてパネルを紙飛行機かのようにぶん回す流星くん。

 

💗まだまだ横揺れな小瀧くん。位置を微調整。


重岡:勇者であれ

❤️あー!!!!もう!!超!好きな!歌い方!

重岡くんだ!!ってなりました!(語彙力!!)

え、え、でもきっとわかってくれる方いるはず、あの、下から入って巻きて上にあげる感じ!(音楽用語がわからない!!)「あ」がすごい重岡くん。

ここまで「勇者であれ」が似合う人いますか…??最高です!

 

てか、あんだけ走っていきなりピタってとまってこのクオリティだせるってすごくないですか?

体力鬼?

 

💚タイミングバッチリで帰還する神山くん。

 

全員:Be ambitious!

🌈どうしても「お新年めでとう」に見える。笑

 

でもなんでもいいです最高です!!ありがとうございました!!

 

 

この数分、ほんとに少しの尺なのに、詰められる要素を全部詰め込んで、新年最高の笑顔で迎えてくれるWESTさん、やっぱり好きだなぁって、新年早々に改めて思いました。めっちゃ幸せ。超楽しかったです!

 

これもリピート決定だな…いい曲歌わせてもらってよかったです!

 

今年も、好きなことをひたすら書き連ねていくことになると思いますが、よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!