haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

②-1ジャニーズシャッフルメドレー パート2のお話。(前半)

どうも!こゆみです!

 

今回は、2020年9月12日に放送された、THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレー、パート2についての実況&感想です!!

 

前回パート1の感想を書いたのですが、やはりこちらも話したいことがたくさんで…!

前回同様、前半後半に分けております!

 

今回は、ズッコケ男道〜Everybody Goまでです!

 

*全グループ合わせて、実況&感想を書こうと思っています。基本満遍なくわちゃわちゃと語りますが、すべてのグループに詳しいわけではないので、どうしても知識に偏りが起きてしまう部分もあります。それが不快に感じそうな方は自衛お願いいたします。

 

 

では、スタート!

 

 

ズッコケ男道/関ジャニ∞

長野博/V6

・中丸雄一/KAT-TUN

・山田涼介/Hey!Say!JUMP

横尾渉/Kis-My-Ft2

・濵田崇裕/ジャニーズWEST

 

全:きばってこーぜ イェイ イェイ イェイ

みました…??

最初から濵田くんの振りが大きくて可愛すぎです…。無邪気…。

長野くんのちょっと険しめの顔も好き。男道っぽい(?)


全:振り切ってこーぜ ほら ブンブン

中丸くんがいるだけで、なんだか和む気がするのは私だけでしょうか…。衣装バチバチだけども。


全:あたってこーぜ イェイ イェイ イェイ

山田くんかっこよ…てか可愛い…。某ドラマでベビーフェイスって言われてましたけど、この時のベビーフェイス度合いすごいです。なんでかっこいい人って笑うと可愛いんですかね…最強。

横尾くんの険しい顔も好きです。笑 


全:ズッコケ男道

顔の治安がいい。そして人がよすぎです。濵田くんは本当に、よく知らなくても善人ってわかるような顔してます。

あと、本当に楽しそうに踊るからこっちもニコニコです…!

 

間奏でワイワイしてる濵田くんと長野くんは可愛すぎるし、小刻みに動いてる横尾くんも可愛い。山田くんは遠目で見ても王子にしか見えない。あと中丸くん、運転してます?なんかハンドル握ってるみたいに見えるような。笑

 

全:優しくて 気のきいた

この2人、衣装も黒いしなんか統一感がありますね。でも、すごい優しげな感じなんだけど、荒波にもまれて強くなった上での優しさって感じがすごい。

 

全:あの娘となんだかいい感じ

あぁ…もう濵田くん可愛いんですがどうしたら…? なんですかその動き…。もう…。この世が全員濵田くんだったら、世界平和なんて一瞬だなとか思います。


全:さりげない アプローチも

大人の色気に見えたはず

山田くんはオーラが。オーラがすごい。顔綺麗ですね…。前回の中島くんもだいぶ美しかったけれど、山田くんはなんかこう、美形なんだけど可愛いんですよね…。そして、この曲にまさかウインクポイントがあるとは思いませんでした。

 

全:答えは いつも 薄情な

私、KAT-TUNすごく詳しいわけではないんですけど、中丸くん好きなんですよね…なんかこう、バチバチ強強の中にいる良心的存在と思いきや一番強いみたいなイメージあるんですけどどうなんでしょうか…もっと知りたい…。

 

全:涙の味しかしないけど

あぁもう、濵田くんは一生そのままでいてほしい。一生その笑顔で生きていてほしいです。このシーン、ほんとにどこで一時停止しても笑ってるんですよね…。 手をブンブンしてるの可愛い。


全:ずうずうしく 生きてこーや

横尾さん、あまり詳しくないし、しっかり知らないのですが、かっこいいですね…??男の中の男!って感じ。あとそのポーズ、ジャス民にはええじゃないかにしか見えないです(すみませんつい)

 

全:バイタリティーこそ 男道

私、この方が長野くんだとはっきり認識したの、実は今回が初めてなのですが、すごく顔が好きだなと思いました。あふれ出る良い雰囲気。お父さんにしたい。

男道!で拳を上げるところすごく好きです。

 

全:きばってこーぜ イェイ イェイ イェイ

なんかうまく言えないけど、山田くんのきばり方とほか4人のきばり方は何かが違う気がします(?)山田くんと濵田くん、ちょっと踊り方がおゆうぎ会に見えるの気のせいでしょうか?


全:振り切ってこーぜ ほら ブンブン

ふりがそこまで難しくないのもあるのかもですが、遠目から見ても息ピッタリ。この5人のトーク番組とかあったらすっごい平和そうです。波長が合いそう。やって欲しい。


全:あたってこーぜ イェイ イェイ イェイ

さっきも似たような感じになってましたけど、前に拳を出す時、山田くんと横尾くんと濵田くんは、腰をひくので、すごい動きが可愛らしく見えます。笑

左のお二人はなんかこう、すでに男道を歩いてきているんだなっていう貫禄を感じました。


全:ズッコケ男道

音切れとともにまわりが手を下ろす中、一回止まる中丸くん可愛いです。手を挙げて止まる長野くんも可愛い。

あと横尾くん、その小刻みな動き好きですよね…??すごいツボですその動き。笑

山田くんはもうどんなポーズしても様になります。濵田くんは遠くても笑ってるのわかるし満足そうなのもわかるので、こっちも満足です。あと曲の切り替えとともにすぐはけようとする律儀さ。

 

すごいあっさり終わったけれど、なかなか神なメンバーだったような気が…?

 

 

愛のかたまり /KinKi Kids

坂本昌行/V6

大野智/嵐

 

イントロ

名前だけで強いですよねこの2人。

立ち振る舞いの威厳がすごいです。

 

大:心配性すぎなあなたは
電車に乗せるのを嫌がる
まるで かよわい女の子みたいで
なんだか嬉しいの

ひさびさに、大野くんのソロをきちんと聞きました。ほんとに、言葉に表せないけどすごく美しい。「Monster」とか、「言葉より大切なもの」のソロがすごく好きなのですが、それともまた違う美しさ。

 

坂:あなたと同じ香水を
街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇るから
ついて行きたくなっちゃうの

私、この方のソロは初めて聞いたのですが、すごく綺麗でびっくりしました。V6、はまってしまいそうで怖いです…。いや、一番はやっぱり「マッチでーす!!」の井ノ原くんなんですけども。笑

 

全:教えたいもの 見せたいもの
たくさんありすぎるのよ

リアルに うわって声でました。笑

ハモるのは検討ついてましたけど、実際聞くのは違うじゃないですか…やばい…。しかも安定感が。

「たくさん」 の 「ん」で声揃うところもゾワっとしました。


全:言葉や仕草は
あなただけの為にあるから

大野くんずーっとハモってます。「あるから」 の伸ばしでもう…ここ永遠リピートしてたい。ずっと聴いてられる…。

 

全:思いきり抱き寄せられると心
あなたでよかったと歌うの

歌がやばすぎてあまり気づいていなかったのですが、赤バックに2人の衣装映えすぎてません?? そもそもこの広いステージに2人だけなのに、異様な存在感。貫禄。


全:X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり

裏声になるとき、坂本くんが目を伏せるところ、めっちゃ好きです…。

 

全:最後の人に出逢えたよね

大野くんは、裏声の時少し眉が動くというか、眉間にシワがよるんですよね。最後ビブラートかけてる時もちょっと震えてて。もう言葉にならない…。

 

最後、坂本くんが大野くんと目を合わせようとしてるのか横を見てるんですけど、1ミリも気づかずニコニコしてる大野くんがちょっと可愛い。笑

 

 

Darling/V6

相葉雅紀/嵐

安田章大/関ジャニ∞

・髙木雄也/Hey!Say!JUMP

藤井流星/ジャニーズWEST

・髙橋海人/King & Prince

 

イントロ

遠目でもわかる平和さ。

海人くんがウキウキしてるの可愛いし、最初は空飛んでた相葉くんが、それをみてウキウキし始めるのまでセットで可愛い。

髙木くんくるっと回るのも可愛いし、ぴょこぴょこしてる関西組も可愛い。

 

相・髙橋:昨夜君がねだったのは アロマオイルみたいな嘘

治安。治安がよすぎです。どうぶつ似合うコンビ。2人にネコとか持たせてここで踊ってもらっても違和感なさそう(?)。

リズムの取り方も、身振り手振りまでも似すぎててほんとに可愛いです…!!


安・髙木・藤:朝が来ればコロンで消して

びっくりした安田くん!治安はお世辞にも良いとは言えないけど、笑顔が可愛すぎて感情が迷子です…。

あと、後ろに控える2人がどうしたってホストにしか見えないんですよね。もしくは中世の王子。…いやホストだなぁ…安田くんオーナーで、2人がトップ争いしてるホストにしか見えないです(褒めてます)。 流星くんと髙木くんの醸し出す強強オーラって、種類がにてる気がします。

 

安・髙木・藤:何処へ行くの?

かっこよ…。銀髪…。サラサラ…。流星くん、金髪でクルクルしてても良かったけど、銀髪ストレートも最強ですね…。

髙木くんにいたっては、本当にホストと中世の王子そのまま体現してる。この方声もいいんですよね…。あと、髙木くんも髪伸ばしてたんですね、知らなかったです。


相・髙橋:今日も明日も

(合いの手 安・髙木・藤)

安田くんが横飛びして、寄っていってます。

ここの相葉くんと海人くんの振りが同じすぎて、合わせてます…??って感じでした。フリーですよね?

合いの手のとこの振りも、流星くんと髙木くん同じだし、やっぱり似てるのかしら。

 

相・髙橋:どうせ明後日も  全:先は読めない

スキップして自分の立ち位置へ急ぐ安田くん。

ついたと思ったら円になるためにまた内側へ。

 

全:Darling! Darling! いいJust night

ダメだ、相葉くん可愛いすぎです。笑い声が聞こえてきそうな笑顔。そして溢れてる治安の良さ。あとすごい楽しそう。


全:割り切れないshotにgoodときてる

さっきのイケメンソロショットとは打って変わってニコニコな流星くん。大好きな相葉くんと一緒で良かったね…。 流星くん、見た目バチバチの強強だけど、中身は絶対こういうほんわかタイプ。


全:Darling! Darling! What感eye

なんで、普段かっこよかったり、近寄りがたいようなかっこいいオーラな人ほど、笑うと可愛いのでしょうか。髙木くんの、くるって回った時、衣装ふわってなるのが素敵。


全:イタいぐらい Fitするmind

この方も同じ現象ですよね、笑うと可愛い。なぜ。最後の笑顔めっちゃ素敵…!


全:Darling! Darling! Knight病んで

あー!可愛い!!!体うねうねさせてるだけなのに可愛いとは何事ですか! 海人くんは、髪色変えてからずっと、黒髪のがいいなぁとか思ってましたが、こうやってみると茶髪可愛いですね…。


全:手探りの行為じゃpinとこない

相葉くんはもう癒し系殿堂入り。でもダンスはさすがです。


全:Darling! Darling! More終わんない

並んでいるのをみて気がついたのですが、多分この5人、見た目で分けると2と3になるし、それこそクラスとかが一緒になっても、グループはそうやって別れるけど、ひょんなことから話すようになってシンパシーを感じ、後々めちゃめちゃ仲良くなる5人な気がします。

多分もってるオーラというか、感性の平和さが似てる。相葉くんと海人くんはそれが前面に出てるし、3人は見た目こそ、そうは見えないけど、なんか隠しきれてない感じが。笑


全:ウラハラにHitしてたい

あ、この相葉くんかっこいい…!

最後、曲終わる前にすぐ手を振っちゃう海人くん可愛い。そして両手を差し出す安田くん…可愛いって!なぜ!そんな強強の格好なのに!

そして、髙木くんはけ方が上手い。ゆっくり後ろ下がって自然にはけてる。

その横で満足そうに歌い終わり、気持ちよくEverybody Goのイントロを、聞いてて、はけるのが遅れた流星くん。急な天然炸裂…さすがだ…。パタパタはけてくの可愛かったです。

 

 

 

Everybody Go/Kis-My-Ft2

亀梨和也/KAT-TUN

・有岡大貴/Hey!Say!JUMP

小瀧望/ジャニーズWEST

神宮寺勇太/King & Prince

 

亀:この時代のチャンピオンさぁ 掴めNo.1

急にかっこいい。あれ、なんか強いぞこの4人…??え?

みんな同時におもむろにマイク持ち上げるのカッコよすぎませんか…?

あと有岡くん横見て笑ってるように見えたけど、だれかいたのでしょうか…??

 

全:3 2 1 GO

あー!この有岡くん好き、すごい好き。いや有岡くんいいですよね…好きなんですよね…。


全:カモン カモン カモン

国民的彼氏、降臨。もうどこからどう見ても王子。さすが、強いなぁ…そしてその衣装がとてつもなく似合ってらっしゃる…。

 

全:Everybody Go!

この辺でわかりました。ヤバめの4人ですね。

小瀧くんのひとつひとつしっかり踊る踊り方が、大好きです。あと亀梨くんのオーラが異常。同じ振りなのになにかが違う…。

 

小:上がってGO GO! 超盛ってPEACE PEACE!

小瀧くん主旋なの嬉しいです。この曲に雰囲気も声も合いますね…チャラいのもいけますもんね…。合いの手の神宮寺くんかっこよすぎます。

あと有岡くん!笑 声のボリューム笑

でも、そういうとこが私は好きです。笑


小・神 :愛を語れば気分はgood job!

みんなでぐるぐるしてる中、先頭で後ろ向いて歩いてるから亀梨くんが引率の先生みたいになってて可愛いです。笑

 

全:俺達の情熱で 明日を飾りにいこうぜ

何回でもいうけど、この4人強強すぎません?

なんか、一国の王子様集めましたって感じ。

神宮寺くんのガッツポーズかっこいいし、小瀧くんはもうほんとイケメン…。最後流し目になるとこ最高すぎます。


全:ノリにのっかってGO Everyday 

かっこよく歩きすぎてていうことがない。かっこいい。

あの、ここですごいのが、小瀧くん以外の3人は、わかりやすく王子様衣装なんですよね。それに比べて、小瀧くんはわりとカジュアル。普通だったら浮いてしまいそうなのに、ぜんっぜん浮かないの、すごくないですか…?魅せる力といいポテンシャルといい、さすがだなと。


全:3 2 1 GO

わー!このカットいい!この四天王が集ったみたいな感じいい!勝てない感じ!一瞬なのに全員かっこいいのやばくないですか…?

 

全:この時代のチャンピオンさぁ 掴めNo.1

あー!好きです!その神宮寺くんの不敵な笑み…。ちゃんと曲に合わせて表情作ってるのさすがです…!!


全:ため息よ歓声に変われ!! オオー

ここ!ここの小瀧くんのダンスが好きなんです!この、ひとつひとつしっかり踊って、ピタって止まってゆらゆらするやつ!(語彙力)

ほんとにこのシーン、ずーっと見られます。


全:気まぐれに 過ぎていく 

亀梨くんは立ってるだけでもうオッケーですよね。わかります。イケメンだな…もうイケメンって言ってもいいのかわからないくらいのオーラも持ち合わせていらっしゃる。目の前にいたら覇気で倒れちゃいそうです。

 

全:今しかない時間を

回って、正面でピタって止まる有岡くん。やっとここの笑顔で、可愛いという感情が生まれました…。有岡くん好きなんですって…だって可愛もん…。


全:さぁカモンカモンカモン

う、ここまできてこれはずるいです…。これはもう殺しにきてる…。カメラさん天才。カモンとかいって、これるもんなら来てみな感がすごいんですよね。無理です。

 

全:Everybody Go!

いや、最後。笑

あんなに終始かっこよくキメといて最後可愛いが大渋滞。まぁまぁまぁ、神宮寺くんは許容範囲として。

小瀧くんそれスーパーマン?てか顔!顔見せてください!笑 せめて逆の手をあげて!笑

有岡くんも、なぜそのポーズ。笑  …何ポーズ?あなたもこっち向いてください。笑

で、亀梨くん?最後に可愛い見せてくるのはずるい…。可愛いですって…。あれ、リハではできたのかな、それともノリでやったらバランス崩したのかな。笑

感情が忙しかったです。

 

 

 

さて、今回はここまでになります!

darlingの中毒性が異常すぎて。止まらないです。笑

ほんとに、今回の曲選人選、最高ですよね…ハズレがないというか、誰が見ても満足な感じ。

 

次回、シンデレラガールから最後までを書いていこうと思うので、よかったらまた遊びに来てください!

こゆみでした!