haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

②-2 ジャニーズシャッフルメドレー パート2(後半)のお話。

 

どうも!こゆみです!

 

THE MUSIC DAYで行われた、ジャニーズシャッフルメドレー パート2、実況中継&感想です!

こちらの記事は、前回の続きになっていますので、これより前の曲や、パート1に関しては、ぜひ前の記事を見てみてください!

 

 

今回は、シンデレラガール〜世界に一つだけの花です!

 

 

*前回も述べましたが、私はすべてのグループに詳しいわけではないので、どうしても知識に偏りが起きてしまうと思います。 それが不快に感じそうな方は自衛お願いいたします。

 

 

シンデレラガール/King & Prince

松本潤/嵐

・知念侑李/Hey!Say!JUMP

玉森裕太/Kis-My-Ft2

菊池風磨/SexyZone

 

全:キミは シンデレラガール
My precious one You're the only flowering heroine

松潤…!!!! いや最高…!!

かっこいい…。あとナチュラルにハモってるのすごいです。


知・玉・菊:どんなときも ずっとそばで

すごく知念くんの声が聞こえる。そしてこのメンツは選ばれし人たちですね…。シンデレラガール最強メンバー。


全:ボクの心 灯しつづけて

もう本当に、松潤が嬉しそうで楽しそうで…何よりすぎます…。

 

全:キミはシンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine

前の2人のスタイルがよすぎです。あと知念くんがとてもキビキビ踊っていて、ダンスのうまさが滲み出てます。

 

全:いつになっても

風磨くんのぴょんって効果音付きそうな踊り方可愛い。ピンク似合いますね…!

 

全:いつになっても

松潤の柔らかめな踊り方と、知念くんのしっかりした踊り方の対比がすごくて。どちらもすごく綺麗だし素敵。


全:となりでその笑顔見せて

知念くん…!ちなみに、私のJUMPでの推しは知念くんです。髪型変わっててびっくりしました…。王子様ですね…。知念くんって、可愛いのに顔つきは結構男らしくて、ドキドキします。


全:やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって

いつになっても 幾つになっても

風磨くんは安定してかっこいいです。私、風磨くんがたまに発する、よくわからなくてしょうもないギャグが大好きなんですけど(私の最高は、宴も高輪プリンスホテル)、よく考えたらSexyZoneってみんな美形の、みんな王子様グループなんですよね。 みんな面白くてみんなかっこいいって、罪なグループ…。

 

玉森くんも手つきが綺麗。めちゃめちゃかっこいい。私、キスマイだと、この方も結構気になっております。どなたか魅力とギャップを教えてください。笑

松潤は、もう楽しそうだからなんでもいい。何よりです!

 

全:ボクはキミを守り続ける

うわー!かっこいい!いい!さすが、オーラある…!!あと、赤がめちゃくちゃ映えますね。

 

松・玉:I wanna be your sunshine

知・菊: (sunshine)
全:Because your smile has the magic

こんなに楽しそうな松潤が見られて私も嬉しい。これしか出てこないです。さすが王子様。あと、自分の曲かと思うほど振りが完璧。笑

楽屋でめっちゃ踊ってたって後日談を聞きましたが、それくらい楽しみだったんだなと…ナイス人選です。


知・菊:I wanna always be your sunshine

松・玉:(sunshine)

風磨くん!いやかっこいいです…。ちょっとちゃらめな王子様もいいですよね…。私は一旦目を伏せて、また見つめるやつに弱いです。

そして今思いましたが、この曲、すごいキー高くないですか…??今更…?女子でもなかなかの高さですよね。4人の裏声聞いてて思いました。これをいつも歌っているキンプリさんすごい…。


全:Always makes me happy!!

「happy」の時の、松潤の手の動かし方がすごく好きです。

 

全:I wanna always be your King & Prince

松潤!よかったね!うん!もうそれに尽きます!

あと最後、にっこりした知念くんがとても可愛いかったです。

 

チャンカパーナ /NEWS

二宮和也/嵐

上田竜也/KAT-TUN

二階堂高嗣/Kis-My-Ft2

中間淳太/ジャニーズWEST

 

イントロ

え、手を挙げる仕草だけで色気を感じました。怖い。

 

全:Baby チャンチャンチャンカパーナ チャンカパーナ

いや美形。淳太くん、最近どんどん美人になってないですか?あとその確信犯な顔。ふふ、みたいな顔するのやめて。こういうのすきでしょ、みたいな顔やめてください…。その通りなので…。(もっとやってください)


全:痛いほど君が欲しいよ

動いてください上田くん。笑

たしかにチャンカパーナしそうな雰囲気ありませんけども。笑  

男は黙って仁王立ち、感がすごいです。

仁王立ちもかっこいいですけども。笑


全:もう ジン ジン 熱(も)えている

途中から踊り出したニノの笑顔が、本当に本当にすごく可愛いです。

 

全:身体は止まらない

二階堂くん。こちらもしっかり踊るタイプですね。最後遠ざかるカメラに手を伸ばしたの、かっこよかったです。

そして、ひきになっていくとわかる、しっかり忠実に踊る中間くん。

手をくるくるさせてるニノも可愛い。


全:Baby チャンチャンチャンカパーナ チャンカパーナ

可愛い。あと、ちらっと一瞬横を見たの、絶対上田くんの様子を伺いましたよね。笑

 

全:オレの腕にしがみついた  

依然として仁王立ち。笑

動いてないからなのか、ここだけすごく時間が長く感じました。笑 


全:華奢なその肩に

二階堂くんがしっかり踊ってくれてるのを見ると、すごく安心します。笑

 

全:狂ってしまいそう

え、色気やばくないですか?…やばいですよね?え…?何ですかあれ、大人の色気…?

 

そして手を上げたから、最後くらい踊るのかな?と思ったけど、イヤモニを直しただけだった上田くん。踊らないんですね。笑


全:夜の吐息のなか

最後まで忠実に踊る両端2人。笑

 

二:チャンカパーナ

びっくりして声が出なかった。すごい…めちゃくちゃかっこいいです…。最高…。

ぎゅっと目をつぶって振り絞るような声。しかもめちゃくちゃ長かった。最後の最後で魅せてくるニノ、さすがすぎます…!!!

 

最後のキメポーズで、両端2人はニノをたてているにもかかわらず、一切そっち側を見ない上田くん。反抗期…??

歌いきったあとまでかっこいいニノ。ちょっと足振り上げてるのかっこいい。

あと、上田くん、なぜスタンドを振り上げたんですか…??てかいつ、スタンドもったんですか…?笑

しかも最後しっかり持ち帰ってました。なぜ。

あと、二階堂くんがはけるとき、衣装なびいてたのすごい好きなやつでした…。

 

世界に一つだけの花/SMAP

パート2参加者全員

 

濵田くん、ひとりで手拍子してるのかわいすぎます…。

 

全:花屋の店先に並んだ 

おお、美形2人組。こう見ると、中丸くんはやっぱり貫禄あるなと思うし、山田くんは彼にしか出せないオーラがあるなと思います。


全:いろんな花を見ていた

めちゃくちゃいい男な横尾くんの後ろで、幼稚園の先生みたいな濵田くん。かっこいいし可愛い。


全:ひとそれぞれ好みはあるけど

見た目の治安の差がすごいお2人。でも最後、安田くんが海人くんさしてるんですよね。気を遣える先輩…。ギャップ…。


全:どれもみんなきれいだね

相葉くんの綺麗さ。はしゃいでるのも可愛いけれど、こういう相葉くんも好きです。

そして流星くんのアンニュイな感じ。いっしょにうつれてよかったね流星くん!

 

全:それなのに僕ら人間は

髙木くんは、もう相変わらずの佇まいですね。言うことなしのジャニーズオーラ。後ろの流星くんはアンニュイ続行中。


全:どうしてこうも比べたがる?

大野くん…癒し。揺れ方可愛いです。指差すのも可愛い。


全:一人一人違うのにその中で

あの!ここ!有岡くんと小瀧くんの、マイクを一旦離して、歌うときにまた近づけるところがもう超絶シンクロしてるのでみてください…!面白いくらいシンクロしてます。この2人、なんか息が合いそうな気がするので、なんかトークとかしてほしい。


全:一番になりたがる?

神宮寺くんと亀梨くん。いや横顔強すぎですって。2人とも1ミリもこっち見ないけど、横顔さえも強い。かっこいい。

 

全:そうさ 僕らは

はい。可愛いです。知念くん可愛い。でもその髪型、すごい王子様感…。かっこいい…。


全:世界に一つだけの花

松潤の手の動きが好きです。

 

全:一人一人違う種を持つ

玉森くんが遠い。遠いけど手先がめっちゃ綺麗でした。

何回も言いますが、風磨くんの、その一旦逸らした目を、またこっちに向けるやつに私は弱いです。かっこよすぎません…?


全:その花を咲かせることだけに

二階堂くんも早くて見えなかったです…。ニノはもう楽しそうでなにより。チャンカパーナかっこよかったな…。

あと、上田くんが踊っているのにはびっくりしました。これは踊るんだ…先輩はリスペクト精神なのかしら…??


全:一生懸命になればいい

でも踊り方はめちゃくちゃ上田節って感じでしたね。でもいいです、かっこいい。笑

中間くんは、もうきめてくれてありがとうございます…あざといです最高です…。

 

最後、個人的に濵田くんと安田くんと横尾くんの手の振り方が大きくて素敵だし、可愛いなぁと。

そして、曲が終わったあと、ありがとうございました、と言われる前に、すぐにお辞儀する安田くんと濵田くん。とても素敵だなと思いました。

 

 

パート2総出演者

 

V6

長野博

坂本昌行

 

大野智

相葉雅紀

二宮和也

松本潤

 

関ジャニ∞

安田章大

 

KAT-TUN

中丸雄一

亀梨和也

上田竜也

 

Hey!Say!JUMP

山田涼介

知念侑李

有岡大貴

髙木雄也

 

 

Kis-My-Ft2

玉森裕太

横尾渉

二階堂高嗣

 

SexyZone

菊池風磨

 

ジャニーズWEST

中間淳太

藤井流星

濵田崇裕

小瀧望

 

King & Prince

髙橋海人

神宮寺勇太

 

以上24名

 

 

 

ジャニーズシャッフルメドレーの実況&感想でした!めっちゃめちゃ楽しかったです!

いろんなグループを超えた絡みが見れたり、推しが増えそうになったり…。笑

 

何度も見返すことになるんだろうなぁ。

普段歌うことのない曲を歌ってくれるのも、この企画の醍醐味ですよね! 誰が何を歌うのかの発表からワクワクできるし、よく考えるとすごい企画…。笑

 

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

またよかったら遊びに来てください!

こゆみでした!