haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

❤️Oggiの重岡くんに好きが溢れた話。

 

どうも!こゆみです!

 

今月の!Oggi1月号が!

JWHDの重岡くん回ということで!

重岡くん推しの私としてはもう事件レベルの出来事です。

 

そんな中、読んでいて、重岡くんの好きなところがもう存分に発揮されていた記事であり、好きを叫ばずにはいられなかったので、ここで語ります!

発狂ってより、ここが好き…こういうところ大好き…!みたいなテンションです。

 

30のQ&A から見える、彼の好きだなと思うところ。素敵だな、と思うところをひたすらお話ししてます。

 

重岡くんは私にとって、もちろん推しだし、救ってもらった恩人だし、人として尊敬してる人で。

 

そんな魅力を、Oggiを読んで語りたくなったので勝手に語ります。笑

 

内容のネタバレは極力してませんが、触れている部分はあるので、まだみてない人はお気をつけください!!

 

最後、前の重岡くん写真集(?)をみた感想を並べて叫んでます、こっちは初見で見た新鮮な気持ちを残しておこうかと。(こちらもほとんどネタバレしてませんが、嫌な人は見ないでください!)

 

では、スタート!

 

 

 

30のQ&A から見える、彼の素敵なところ。

 

◯女性や自分のファンに対してのさりげない心遣い

 

重岡くんは基本的に、女性の好みや求めることをあまりいいませんよね。私はそこがすきなんですけど(唐突)。

 

自分のファンがいるのを知ってるから、言うとそういう風になりたいという人たちがいるのを知ってるから、そして、自分のことを好きな人が、それにどうしても合致しない場合があるから。悲しい気持ちにさせたり、あまり自分の趣向を押し付けないためにも、言わないのかなぁなんて思います。

 

言ってる人がダメという話ではないです!言ってくれるとやっぱり嬉しいとこもありますしね!!

ただ、憶測ですが、そういう考えなのかなと思うと、重岡くんの人への考え方や思いやりは、さりげなくて、でもすごく優しいものだなと思って。

 

ちなみに、私が初めて、すごいなぁって思ったのは、女性の好きな髪型は?って聞かれたとき、「短いほうが好き!夏やから!」って答えていたのを何かで聞いたとき。

 

ショートとかボブとかロングとか、なんでもいいじゃないですか、答えるの。

でも、夏だから短いのがいいかな。って答えたんです。どの髪型の人も残念な気持ちにさせないなって。

 

ちなみに私はロングなので、今の時期重岡くんの好みです(うるさい)。

そして、似合ってたらなんでもいい、って、めちゃくちゃ嬉しい言葉ですよね!!

 

あとは、見てしまう女性のパーツの話になったとき、だいたい、「◯◯が好き!◯◯だとちょっと苦手かなと思う」って答え方すると思うんです。でも、彼は「苦手」とか「嫌」じゃなくて、心配になるって答えていて。そういうところがすごく好きだし、尊敬するところでもあります。

 

とはいえ、今回はわりといろいろ話してくれているなぁと印象。Oggiさんだからかなぁ。

勝手に感じてることですが、Oggiさんって文字起こしが丁寧というかとてもお上手だなと思っていて、読んでいるとそれぞれのメンバーの声で違和感なく再生されるんですよね。もちろん取捨選択とかされているんだろうけど、すっごく読みやすくて、読んでいて楽しいです!!

 

◯メンバー愛

 

めちゃくちゃメンバーの攻略法話すじゃん!と思って。笑

読んでると、ほんとにメンバーが大好きで、メンバーのことをよく見てる人なんだなと感じます。

一人ひとり、どんな人なのか、すごいと思うところ、嫌だなと感じそうなところ。

それぞれの言葉選びがとても丁寧で、わかりやすい。私は、人のことを話すのって、とても難しいことだと思ってます。インタビューって、どうしても人づてに言葉が世に出るものだからどれだけたくさんの人が気をつけていても、思ってた感じと違う、みたいな感じで伝わることもきっとあると思うんです。

 

でも、重岡くんの言葉はすごく丁寧で、相手のことが本当に好きなんだということが伝わる。ちゃんと攻略法を話してはいるんだけど、彼らの良さが最大限に伝わってきて、すごく素敵だなと思いました。私もこういう言葉を使える人になりたい。

 

あと、上司にしたいジャニーズに、同期をあげているのに驚きました。こういうのって、無意識に年上をあげるじゃないですか。でも、同期をあげてる。それって、その人をその人としてみて、捉えて、考えてるんだなと思って。

 

なかなか言えないと思うんですよね、同期を上司にしたいって。ちょっとなんか、プライドのようなものも出てきちゃうし。だから重岡くんは、その人の芯の部分をきちんとみてる人なんだなと思います。

 

あとは、メンバーのことを直接聞いてる質問じゃなくても、ナチュラルにメンバーの名前やエピソードが出てくるところも、愛を感じます。

 

個人的には、あるエピソードをしっかり5年前に、とまで覚えていたことに衝撃を受けました。そんなに悔しかったのか重岡くん。笑

 

◯なんかもう、感覚的距離が近い(?)

 

急な語彙力の低下失礼しました。笑

なんていうんだろう、もちろん遠い存在に間違いはないけれど、でも、すごく近いというか。

アイドルでも、根本やっぱり人間なんだなぁと実感することが多いというか。うまく言えないけど。話してる悩みとか、考えてることとか、それに対する向き合い方とか、溢れたものを聞いたとき、同じなんだ、って思って。

 

それをまっすぐ伝えてくれて、俺はこうしてる。っていう話を聞くと、素直に勉強になるし、私も頑張ろうって思える。

 

でも普段は明るくて、全力で全部楽しんで、こっちを笑顔にしてくれるところも大好き…きっとあれも素ではあるんだろうな。

 

いろんな共演者さんといる時の、ニコニコしてあたたかい重岡くん、メンバーといる時の自由奔放で、場を盛り上げる重岡くん、インタビューやドキュメンタリーで見せる、人間としての重岡くん。

 

全部好きだし、それ以上に人として尊敬してて、そういう人になりたいなと思います。

 

 

他にも色々あるけど、Oggiさんから見える重岡くんの好きなところはこんな感じです!

ちょっと重岡くんきになるなー!って人は、ぜひ読んでみてほしい!好きになるから!笑

 

 

 

 

ではここで、写真部分の重岡くんをみた私の感想を。どの写真みてるかはご想像にお任せします。笑笑

 

◯ポケットに手を突っ込んでるの最高。

◯そのよくわからない封筒の持ち方可愛い!

◯白ね!そうよね!似合うよね!!

◯私もそのパーカーほしい。色も組み合わせも最高…!!

◯寝るのはやばいて

◯シャツ可愛い…

◯ちょっと傾いて立つ感じ好きなのわかります?(誰に聞いてるのか)

◯そんな大々的にニラがはみ出すことあります?

◯そんなの渡されたらその日死ぬ気で仕事するよね…職場に来てください。

◯たべます!!!!!

◯その家庭感はずるいよねぇ…

◯食べますー!(2回目)

◯うわなにその顔好き

 

 

あの、なにがいいって、想像としては山田太陽くんをイメージしてたんですよね。

でもふたを開けてみたらそこにいたのは重岡くんでした。山田太陽じゃなくて、重岡大毅だったの…。泣く。

Oggiさん最強です、一生ついていきます…。

 

 

ということで、Oggiの重岡くんの話でした!!

好きを再確認してしまいました。ずっとついていきます。

最後に、このような素敵な企画を立て実行してくださったOggiさんに盛大な感謝を申し上げます。

 

ではまた次の機会に。

こゆみでした!