haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

ドリアイのメンカラメドレーのセトリが神な話。

どうも!こゆみです。

 

728の日の話がしたくてこのブログを開設したと言ってもいいくらいなのに、忙しすぎて更新できていませんでした…。

 

今日はメンカラメドレーのセトリについてを話します〜!!!

今回は個々の曲の感想というより、レッドからブラックまで見ていった流れについての感想です。

 

ネタバレ嫌な方はご注意ください!

アーカイブも終わってしまったので、感想メモやその時の記憶を元に書いています!多少違うとこがあるかもですが許してくださいな💦

 

まず、セトリを。

 

❤️: One Love/嵐

🧡:エネルギー/関ジャニ∞

💛:ペットショップラブモーション

/Hey!Say!JUMP

💙:Dye D?/関ジャニ∞

💚:愛のかたまり/KinKi Kids

💗:FIRE!!! /北山宏光/藤ヶ谷太輔

💜:koi-wazurai/King & Prince

🖤:cHocoレート/横山裕

 

個々の感想は今回は我慢して、とにかく、セトリが神だという話をしまくります!笑

 

まず、レッドのOne Love。ここですでに悲鳴をあげた人は多いはず(その1人)。私は特に重岡くん推しというのもあって、声にならない声をあげました。

One Love!天才か!レッドは爽やか王道系かなと話してたのは知ってたけど、予想を超える王道でもう…色々込み上げて泣きそうに。

 

からの、オレンジは終始平和。最初からさっそく大混乱になっていた心を、落ち着かせてくれました。あと上手い。とにかく歌が上手い。安定感がすごい。そしてとにかく可愛い。歴代うたのおにいさん集まりました感すごかった。

 

…で。平和な心持ちで見てたら、中間くんの「思いっきり可愛くな!」事件が起きるわけで。思いっきり可愛くって、もうあの曲しかないのでは…?まじ…?と思ってたら、急に動物4人組がうつって悲鳴をあげました。平和は一瞬でしたね!

 

そこからはじまってしまえばもう感情迷子。振り回してきますよね、ほんと…。いや、可愛い。可愛いんだけど。中間さんおいくつでしたっけ…?年齢の概念を超越してきた。怖。 あと動物がそれぞれはまり役。最高。終始カメラにフィルターでもかけてるかのようなキラキラを見せていただきまして。多分もうフワッフワだったと思うんですよね、意識が。かくいう私も、もうお腹いっぱい…って感じでした。笑

 

で、セトリの天才さ、ここが最大だと思うんですけど、ここでブルーなんですよ。流れで行けばグリーンが順当なはず。でもブルーにしたの、天才。キラキラの中でフワッフワしてたら、見事に突き落とされました。Dye D?、私ちゃんと知らなかったけど、このメンツでこれはやばい、ってのは本能で感じた。ブレイクダウンさせてくれない、もう感情ジェットコースター。誰がうつっても、もう余裕感がすごくて。完全降伏。

 

散々振り回されたあと、ふと気がつけば美声が響いていました。そうだった、あなたたちは美声集団でした…。これを、イエロー→グリーン→ブルーだったら、また違った感情で聞いてたと思う。でも、あんなエグいやつのあとに聞かされたら、落差すごすぎて。振り回されてほっぽり出されたのを拾われた感すごかったです。でもどことなく冷たい美しさだったの最高でした。「ドリアン貴族?…愛してるよ」で、心臓を掴まれた人は多いはず。甘くないんだよね…そこが良いんだよね…。

 

で、来ました顔面国宝組。甘々の王子様でくるか、顔面活かしてガンガンくるかどっちかなぁと思ってたけど、顔面の方でしたね。これもさ、流れは本当はなすが先なんだけど、あえてここで持ってきたところが、すごい。マジで1ミリも休ませてくれない。ブルーはさ、「ついてこれるもんならついてこいよ」って感じだけど、ピンクは誘ってくるんよね。おそろしい。でも主導権はあっちなの…離してはくれない。顔に手を添えあったところで完敗でした。

 

別の意味でしっかり振り回されたところで、響き渡る美声。濵田くん絶好調…。心臓ナチュラルに止まるかと思った。王子様降臨してた。このメンツ、なすとかいって1番ふざけてたのに、1番アイドルしてた。1番王子様だった。チャラい顔面国宝たちに揺らされたあと、マジの王子様に出会わされてしまった。

 

で、最後よ。もう忙しすぎてあとカラーいくつ?って感じだったけど、横山くん出てきてトリだと悟った。また可愛いんだこれが。しかも後ろ。バックダンサーのチョイスが最高。天才。1番最後にこれを持ってくることで、マジできれいに完結した。ほんとに、あんなに振り回されたくせに、よく完結させたな!?って思うほど、最高のフィナーレだった。 

 

 

…めちゃくちゃ書いたけども。笑

ほんとに片時も目を離せないセトリ。

本来なら、レッド→オレンジ→イエロー→グリーン→ブルー→なす→ピンク→ブラックが妥当だと思うのよ。色の配色的に。でもそれをあえて少し動かすことで、より破壊力をもつメドレーに仕上がっていた…。

 

個人的には、ブルーとピンクのかっこよさの違いとか語りたい。てか全グループひとつずつ語りたい。笑

メンカラメドレーのメモの量が異常すぎて、わりと鮮明に思い出せるし、笑

 

ちなみに生配信のあと、メンカラメドレーで1番鮮明に残ったのは中間くんのうさぎでした。アーカイブなかったらマジであれしか残らなかったかもレベルで破壊力あった。笑

 

 

ということで、やっと書けた!ドリアイ、メンカラメドレーのセトリについてでした!

次回はどうしよっかな、やっぱメンカラメドレーの話かな…!!

 

よかったら、また遊びに来てください!

こゆみでした!