haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

ジャニーズWESTさんとの出会いのお話。

 

はじめまして。こゆみです。

まずは見てくださってありがとうございます!

 

Twitterでは語りきれないことを語りたい!ということで、今回ブログを開設してみました。

 

発端は、WESTさんや、彼らの曲について、もっと話したい!と思ったのと、ドリームアイランドを見たときに、語りたいことが死ぬほど出てきてしまったためです。笑

 

今回はせっかく1番初めなので、WESTさんとの出会いをお話しできたらと。初回っぽい。笑

 

私自身のお話も入ってきますが、よかったら読んでいってください☺︎

 

 

 

私が1番初めにWESTさんに出会ったのは、大学受験真っ只中の秋頃でした。

正直1番しんどい時でした。

 

私は自分を褒めるのがとても苦手で、人から褒められても、嬉しいけどそんなことない、としか感じられず。

頑張っても頑張っても、頑張れてるのかさえわからず、認めもできず。

当時はどうして苦しいのかも気がつくこともできていませんでした。

 

そんな時、たまたまWESTさんの「ええじゃないか」を発見し、歌っている映像を見ました。

 

 

 

泣きました。

 

 

 

自分でもびっくりしました。だってどう考えても泣くような曲じゃない。

でも、涙が止まりませんでした。

 

 

「ええじゃないか」「まだまだいけるで」

全肯定。マイナスな言葉も、悲しい言葉も一切なし。何も聞かずに、ずっと全肯定。

 

それだけだったら、私には響かなかったかもしれません。

でも、彼らは笑顔だったんです。曇りひとつない、心からの満面の笑み。お互い楽しそうで。

 

それでいて、聞いてくれている人に向けて、全力で歌っているのが、伝わってきたんです。

よく知らないのに。なんなら当時、名前も顔もほぼ知りません。

なのに不思議と、言葉に嘘がないのがわかりました。

 

泣いた後、なんだか安心感を覚えました。

 

もちろん、別に次の日から苦しくなくなったかといえば、そうじゃないです。

でも確実に、この曲は、彼らは、私の潰れかけていた心を救ってくれました。

 

例えるなら、寒さで凍えていた中、マフラーを巻いてもらった感じ。

夏になったわけでも、暖炉にあたったわけでもない。全然寒いんです。

でも、あたたかさをくれる存在が確かにある、という感じ。

 

これが、私のジャニーズWESTさんとの出会いです。今でもその時の衝撃と気持ちは、はっきりと覚えてます。

 

 

その後、歌っているのは「ジャニーズWEST」というグループと知り、興味を持ちました。

 

短い時間で調べて見つけた、受験期の私のWESTさんによるプレイリストは、

「ええじゃないか」

「ズンドコパラダイス」

「ラッキィスペシャル」

「ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」

の4曲。

 

全部前向きソングですね。笑

意味もわからずしんどい時は、ずーっとこの4曲をリピートしてました。

 

 

あの日彼らに出会えたおかげで、私は今とっても楽しい日々を送れています。

WESTさんのおかげで、頑張れてます。

そう思うと、あの日苦しんだのも悪くなかったのかも知れません。

 

 

だいぶしんみりテンションで語ってしまいましたが、多分今後は数オクターブ高めのテンションです!笑

 

私にとって、彼らは恩人でもあります。

大好き。

あんなにまっすぐなアイドル、いないんじゃないかってくらい、彼らの歌には力があります。

そんな彼らを応援できていること、私の誇りです。

ジャニーズWEST、万歳!!

 

 

 

ということで、ジャニーズWESTさんとの出会いのお話でした。

 

今後は曲の好きなポイントとか、DVDの感想とか、ドリアイの話とかもしたいなー!!

 

よかったらまた、遊びに来てください!

こゆみでした!