haru7のつれづれ日記。

赤色濃いめの虹色ジャス民。ジャニーズWESTさんについて、語りたいことを語る場所。

❤️🧡メンカラメドレーについての話。〜個々のグループver.〜

どうも!こゆみです。

 

さて、前回はメンカラメドレーのセトリについて散々騒いだので、今回はそれぞれのユニットについて、掘り下げまくりたいと思います!

 

メモ帳に書いたやつを一応Twitterにあげたのですが、爆速でうったやつそのまま(そして口調がありえんくらい雑)なのと、個人的にも見返しづらすぎるので、紙に殴り書きしてたやつとかもプラスしながら、

今回ここに綺麗にまとめたいなぁと!

 

 

こちらも前回の記事と同じく、多少違うところなどがあるかもしれませんが、大目に見ていただけると嬉しいです。

 

結構くわしく書いてあるので、恋しくなってる方ぜひぜひ!一緒にあの時のワクワクとドキドキを思い出しましょう!笑

 

 

 

ドリアイレッド

❤️重岡大毅ジャニーズWEST

❤️西畑大吾(なにわ男子)

❤️末澤誠也(Aぇ!group)

❤️嶋崎斗亜(Lilかんさい)

 

One Love/嵐

イントロ

→イントロ聞こえたとき、「うわっ…!」って声が出ました…心臓止まるかと思った!!選曲最高…。

この4人、強いですよね。ならぶだけで。

みんな性格の違う人たちだけど、並んでいるだけで、歴は違えどグループを背負って人たちなんだと感じさせられました。

あと、重岡くんの、腕下ろすときでさえ魂こもってる感じが本当に好きな重岡くんでとても好き!

 


西:伝えたくて 伝わらなくて 時には素直になれずに

→西畑くん。やっぱり王道な王子様。顔きれい。声きれい。

 


末・嶋:泣いた季節を 越えた僕らは 今とても輝いてるよ

→斗亜くんはいつでも笑顔。この無邪気な笑顔は最強よね。横向いて、誰かに向けて(となりの重岡くんか、一緒に歌ってる末沢くんかな?)ニコってしたのも可愛い。

そして末沢くんウインクしました?美しい。いやナチュラルにしてくれるの最高…。あとやっぱ大人感というか、オーラはしっかり出てるなぁという印象。

 


重:それぞれ描く 幸せのかたちは重なり

今 大きな愛になる

→あー!!もう!!(すいません、重岡くん推しなんです許してください)

あのね、歌い方がほんとにね、重岡くん。

心こもってるというか、もううまくいえないけど、重岡くんの歌い方。

ひとことひとことしっかり力を込めて歌っていて。泣きそうになった。てか泣いてた多分。

そしてその横でずっと楽しそうなのは斗亜くん。私728の日で本格的に斗亜くんに落ちそうです。

 


全:ずっと二人で 生きてゆこう

→いつもみたいに、真剣に、でも笑顔って感じで歌ってた重岡くんが、「生きてゆこう」の時に、顔がふっ、って優しくなるの。急に。ふわって。ちょっと力抜いた感じで、すっごい優しい笑顔になるの。それがほんとにほんとに優しい笑顔だったんです…。

打ち抜かれた…リアルに心臓ギュってなった…寿命縮んだ…(?)

 


全:百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ

信じている ただ信じてる 同じ時間(とき)を刻む人へ

→ステージの先にオレンジの待機が見えてるのもいいですよね…。

西畑くんの、満面の笑みすぎないその顔がちょっと切なくもみえて、それはそれで心臓つかまれる…。この方も、表現がすごく上手だなって思います。

 


全:どんな君も どんな僕でも ひとつひとつが愛しい

→「愛しい」で腕を横に引っ張る時、グッて握る重岡くん好き。

 


全:君がいれば 何もいらない 

→横顔がきれいな4人。これ、とてもいいカットでした。

何もいらない、の手がとてもみんな丁寧で優しい。

 


全:きっと幸せにするから

→歌い終わり、グーにして両手上げる重岡くん可愛いし、ぴょんぴょんして寄ってく斗亜くんが無邪気すぎてほんと可愛い。

西畑くんと末沢くんは、とても王子感がすごいけど、2人ともタイプ真逆の王子って感じ。

西畑くんはたしかに王道というか、わかりやすく、ちゃんとみんなを幸せにしてくれそうな王子様。

末沢くんは、ちょっとガラは悪いけど、しっかりみんなに寄り添って一緒に幸せにしてこうとする王子様に見えました。

どのグループも、この人たち無しでは成立しないんだろうな(もちろん全員そうだけど)、と体感させてくれる方々でした。それぞれいろいろ背負ってるものがあるんだろうな。

最後、4人並ぶと重岡くんのお兄さん感がすごかったです。最高でした。

 

 

ドリアイオレンジ

🧡丸山隆平関ジャニ∞

🧡桐山照史ジャニーズWEST

🧡大西流星(なにわ男子)

🧡福本大晴(Aぇ!group)

 

エネルギー/関ジャニ∞

 

丸:“恋しい"と“愛しい"を描いた君のグラフィティ

“会いたい"と“会えない"のバランス

僕のエネルギー

→さすが、安心感と安定感がすごい丸山くん。3人が丸山くんを指差してるのも可愛い。

そのあとのダンスで、大西くんがパタパタしてるのがマジで可愛い。

…てかこの4人、可愛い。とっても可愛い。あと治安がとにかくいい。

歌のおにいさんたち集まりましたって感じでした。

 


桐:吹っ飛ばす風の道

退屈なんてドコかに捨てていたよ

→歌い方が桐山くんでなんかとても安心。安定感もさすがです。ちらっとうつる大晴くんが可愛い。

 

桐:いつだっけ?君は僕のエネルギー

→チャチャって動きに合わせて手振りとウインク。もう最高ですね。あの瞬間は桐山くんワールドでした(?)。自分の見せ方をしっかりわかってる桐山くん。

 


大:じっとしてるだけなんていろんなことソンしてるよ

確かそんな言い回し君が笑えば照れる日々

→可愛い。大西くん。なにわ男子はいろんな王子様が集結してるイメージ。

シャカシャカしてる丸山くんも可愛い。

大西くんはしっかりアイドルしてくれるからこちらとしても安心感のかたまりです。

そして聞こえるワイパー。笑


福:麦わら帽子の舞い上がる陰が

→ワイパーしてる、、私この子とっても好きなんですよね。ワイパーのファンです。自分の歌うときに取り入れてもらえて、こういうのコラボならではでいいなぁ。よかったね!大晴くん!!

桐山くん口でワイパーって言ってるのも可愛い。

 


福:夏の声響かせた少しの切なさ秘めながら…

→ここの振りが大好きです。本家さんを知らないから、もともとなのかはわからないのだけど。指差した方に、ぴょこんと飛び出してくる感じ。あと走って広がるやつ!(伝わるでしょうか)

終始大晴くんが可愛い。この方も、歌が上手…。安心安定。

 


全:“恋しい"と“愛しい"を描いた君のグラフィティ

“会いたい"と“会えない"のバランス

僕のエネルギー

歌のおにいさんですね、やっぱり。

こうやってみてると、大西くん少し幼くみえるかな。身長もあるかもだけど。

ぴょんぴょんしてるのがこんなに似合う4人組は無いなって思うほど、平和空間。

あとみんな歌が上手いし、安定もしてるし、さすがです。

 


全:“恋しい"と“愛しい"を描いた君のグラフィティ

会いたいよ今すぐ会いたい

→転調したのにブレを感じない。

そして最後、集まる時、寄ってき方が可愛いんだ、大晴くん。「わーっ!」って効果音聞こえてきそう。手を広げて走ってくるのに私は弱いです…。笑

 


全:僕のエネルギー  そのエネルギー

→エネルギーでひっぱってくるみたいな手の振りが、とても好き。そして、チャチャって毎回しっかり言う桐山くん、可愛い。

 


全:energy  そのエネルギー

→ってそれぞれ何文字かずついう4人が可愛い&平和すぎてずっと見れます。さすがに何の文字を誰かまではメモできてなかったけど。ここだけでもずっと見てたい…って思った記憶はしっかりあります。

なんてったって楽しそうなのです。そこが最高。

 

全:energy

→映ってます、イエローさん。音声で、「思いっきり可愛くな!」って入ってた時点で、もしや…?と思ってたけど、ここで完全なる確信に変わった人も多いはず。彪太郎くんなんで跳ねたのかな、予行練習?

 

そしてオレンジのみなさん、最後の最後まで歌のおにいさんでした。風船をバーン!って言って割るところも、可愛いし平和。何がいいってほんとに治安が良い…。最高でした。

 

 

 

書きすぎじゃない?ってほど書いてしまったので、一旦きります。まだ2つ目なんですけどね…笑

でもこうやってメモを見返しながら書くと、あの時の情景が思い浮かんできて、幸せな気持ちになりました。

読んでくださっているみなさんも、共感ポイントがあったら嬉しいです!

 

次回は続きのイエローから、ブルーくらいまで書きたいなぁなんて思っております!

 

よかったらまた遊びに来てください〜!

こゆみでした!